韓国の江南地区に泊まって唯一残念だった事

弾丸26時間ソウル旅。
宿泊エリアは江南。
繁華街なのでお店も多いし、朝早くから深夜まで開いているレストランも多い。
高速ターミナルなどモールにも近いし大満足でした。

ただ、1点だけ残念ポイントがあります。
私にとっては結構大きなポイントですので書き残しておきたいと思います。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

江南地区の大きなスーパー

海外旅行に行くと1日の最後には必ずと言っていいほど現地のスーパーへ行きます
それも大きめのマートに行くのが楽しみ。
お土産や日本に持ち帰る食材を物色するのは至福の時間です。

事前にチェックしていったスーパーは南部ターミナル駅にある「ロッテスーパー」。

ロッテスーパーに行ってみた

名前に「ロッテ」とあったので大きいスーパーだと思い込んでいましたが行ってみるととても小さいスーパーで・・・。
これはとても満足できないぞ!と江南地区にある別のスーパーを探しました。
ですが、江南地区に大きなスーパーはないらしく・・・。

人に聞いたり迷ったり。
色々繰り返して、結局ソンルン(宣陵)という駅に大きめのE-mart(Eマート)があることが分かりました

イーマート

 

教えてくれた駅員さんありがとうございます!

Eマート駅三店は駅からはちょっと歩く

ただしこのイーマート。
住宅街の中にあるので、駅からはちょっと歩きます
夜遅くの女性の一人歩きは心配かもしれません。

でも満足できる品揃えと、24時までオープンしている事に満足しました。
江南地区に宿泊する時はスーパーは今のところここかな。

 

道に迷わないようにWifiレンタルしておくと便利です。

 

でも駅から歩くのが一日の最後にはなかなかきついので・・・。
バスなど乗れるなら乗りたいし、宿泊ホテルのシンノニョン駅までも近いのでタクシーに乗る方法などチェックしておきたいです。

 

Eマートのスタッフさんは親切

観光客慣れしていないであろうスタッフさん。
「外国人の私たちにソワソワ」しているのが分かります(笑)

○○ありますか?
などと聞くと商品の前まで連れて行ってくれて、だいぶ可愛がっていただきましたw

イーマート

 

ミニオンズはやたらツナ缶とコラボしていました。
ツナじゃなかったら欲しかったのに残念ですw

世界的に人気のキャラクターなんですね。
ミニオンはとっても好きなので、見つけると吸い寄せられるように商品の前まで行ってしまいます。

イーマート

 

韓国旅行では必ずラーメンを購入します。
私のお気に入りは「チャムケラーメン」。

 

チャムケラーメンの食べ方

【韓国土産】キムチラーメンで作る美味しい鍋

ただし、この後ホテルまでたくさん歩くことが分かっているのでいつもより控えめに購入しました。

 

ロッテマートで買うおすすめ土産 ソウル旅行

江南地区に大型スーパーを作って欲しい

切なる願いはコレ。
江南駅周辺に大型スーパーがあれば、もうなにも江南に望むことはないです。

明洞と比べて物価も下がるし、周りにお洋服などのショッピングモールも多い。
オシャレなカフェだって多いし、空港への往復も簡単で金浦空港に近い。

今まで行ったエリアの中で一番満足したのが江南です。
あとは大きなスーパーさえあれば・・・。

Eマート・ロッテマートの社長さんへ、届けこの思い(笑)

 

営業時間・アクセス

店名 emart
読み方 イーマート
最寄り駅 ソンルン(宣陵)
住所 ソウル市 江南区駅三洞755番地
営業時間 10:00-24:00
定休日 第2・第4日曜日

 

Eマート駅三店への行き方・地図

地下鉄2号線・盆唐線ソンルン(宣陵・Seolleung・220/K215)駅3番出口を出て300mほど直進。
十字路を右に曲がり300mほど進むと左手にあります。

地下のお店なので下の方見ながら歩いてください。

「トソン小学校」の向かい側、「ハンソルフィリア」の地下にあります。
徒歩約10~15分

 

いかがでしたでしょうか。
韓国弾丸旅行に江南地区は申し分ないほど楽しいです。
大型スーパーがないのだけが残念です。

私のような方は地下鉄2号線ソンルン駅にあるE-mart駅三店がおすすめ。
駅から少し歩きますがわりと満足の行くお買い物ができると思います。

韓国土産の袋ラーメンを食べ比べ 美味しい物をご紹介【随時更新】

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます