韓国の江南地区に泊まって唯一残念だった事





弾丸26時間ソウル旅。
宿泊エリアは江南。
繁華街なのでお店も多いし、朝早くから深夜まで開いているレストランも多い。
高速ターミナルなどモールにも近いし大満足でした。

ただ、1点だけ残念ポイントがあります。
私にとっては結構大きなポイントですので書き残しておきたいと思います。

 

江南地区の大きなスーパー

海外旅行に行くと1日の最後には必ずと言っていいほど現地のスーパーへ行きます
それも大きめのマートに行くのが楽しみ。
お土産や日本に持ち帰る食材を物色するのは至福の時間です。

事前にチェックしていったスーパーは南部ターミナル駅にある「ロッテスーパー」。

ロッテスーパーに行ってみた

名前に「ロッテ」とあったので大きいスーパーだと思い込んでいましたが行ってみるととても小さいスーパーで・・・。
これはとても満足できないぞ!と江南地区にある別のスーパーを探しました。
ですが、江南地区に大きなスーパーはないらしく・・・。

人に聞いたり迷ったり。
色々繰り返して、結局ソンルン(宣陵)という駅に大きめのE-mart(Eマート)があることが分かりました

教えてくれた駅員さんありがとうございます!

Eマート駅三店は駅からはちょっと歩く

ただしこのイーマート。
住宅街の中にあるので、駅からはちょっと歩きます
夜遅くの女性の一人歩きは心配かもしれません。

でも満足できる品揃えと、24時までオープンしている事に満足しました。
江南地区に宿泊する時はスーパーは今のところここかな。

 

道に迷わないようにWifiレンタルしておくと便利です。

 

でも駅から歩くのが一日の最後にはなかなかきついので・・・。
バスなど乗れるなら乗りたいし、宿泊ホテルのシンノニョン駅までも近いのでタクシーに乗る方法などチェックしておきたいです。

 

Eマートのスタッフさんは親切

観光客慣れしていないであろうスタッフさん。
「外国人の私たちにソワソワ」しているのが分かります(笑)

○○ありますか?
などと聞くと商品の前まで連れて行ってくれて、だいぶ可愛がっていただきましたw

ミニオンズはやたらツナ缶とコラボしていました。
ツナじゃなかったら欲しかったのに残念ですw

世界的に人気のキャラクターなんですね。
ミニオンはとっても好きなので、見つけると吸い寄せられるように商品の前まで行ってしまいます。

韓国旅行では必ずラーメンを購入します。
私のお気に入りは「チャムケラーメン」。

 

 

ただし、この後ホテルまでたくさん歩くことが分かっているのでいつもより控えめに購入しました。

江南地区に大型スーパーを作って欲しい

切なる願いはコレ。
江南駅周辺に大型スーパーがあれば、もうなにも江南に望むことはないです。

明洞と比べて物価も下がるし、周りにお洋服などのショッピングモールも多い。
オシャレなカフェだって多いし、空港への往復も簡単で金浦空港に近い。

今まで行ったエリアの中で一番満足したのが江南です。
あとは大きなスーパーさえあれば・・・。

Eマート・ロッテマートの社長さんへ、届けこの思い(笑)

 

営業時間・アクセス

店名 emart
読み方 イーマート
最寄り駅 ソンルン(宣陵)
住所 ソウル市 江南区駅三洞755番地
営業時間 10:00-24:00
定休日 第2・第4日曜日

 

Eマート駅三店への行き方

地下鉄2号線・盆唐線ソンルン(宣陵・Seolleung・220/K215)駅3番出口を出て300mほど直進。
十字路を右に曲がり300mほど進むと左手にあります。

地下のお店なので下の方見ながら歩いてください。

「トソン小学校」の向かい側、「ハンソルフィリア」の地下にあります。
徒歩約10~15分

 

いかがでしたでしょうか。
韓国弾丸旅行に江南地区は申し分ないほど楽しいです。
大型スーパーがないのだけが残念です。

私のような方は地下鉄2号線ソンルン駅にあるE-mart駅三店がおすすめ。
駅から少し歩きますがわりと満足の行くお買い物ができると思います。

スポンサーリンク