韓国旅行滞在最終日 江南でのモデルプランをご紹介!





1泊2日の韓国弾丸旅行。
2日目のお昼には空港に向かわなくてはいけませんでした。
帰国日にどのように江南で過ごしたかを2日目帰国日のモデルプランとしてご紹介します。

 

初日のモデルプランが見たい方はこちらへどうぞ

江南で過ごした一日のモデルプラン

 

江南地区でおすすめの朝ごはん(モーニング)

江南地区は早朝から開いているお店も多く、どこで朝食を食べようかと迷いました。
そして、ブログや口コミ・評価などをチェックしているとよく見かけたテンジャンビビンバのお店があったので、そちらに決定!

シゴルヤチェテンジャンの江南店です。

お野菜たっぷりのビビンバは朝にピッタリ。
人気のお店なのがよくわかりました。
次々とやってくる具材を自分で好きに乗せていきます。

これなら辛さも調節できるので、辛いのが得意ではないという方もOK!

詳しい店内レポートはこちらからどうぞ

  ↓  ↓

韓国の江南地区で美味しい朝ごはんを食べよう!シゴルヤチェテンジャン

 

江南地下街ショッピングセンターでお買い物

江南のシゴルヤチェテンジャンで朝ごはんを食べた後は江南駅地下街でショッピング
あまり時間がなかったため30分ほどでしたが駆け足でお買い物しました。

  • 韓国コスメ
  • お洋服
  • スマホケース
  • 雑貨

などなどいろんなお店がありました。

江南駅地下街ショッピングセンターが安くて楽しい

 

A TWO SOME PLACE 江南カフェ

ホテルがあるシンノニョン駅側に戻って来て、トゥサムカフェへ。
ケーキもコーヒーも美味しい人気コーヒーチェーンです。

このケーキはホワイトデーに買ってもらいました。
インスタ映えするハートの可愛いケーキです。

A TWO SOME PLACEで過ごした時間の事や人気メニュー、おすすめ商品などは別記事で詳しく書いています。
  ↓  ↓
江南にある24時間空いているおしゃれカフェ A TWO SOME PLACE

 

そろそろ金浦空港に向かわなくてはいけない時間になりましたので、預けているスーツケースをピックアップしにホテルオクラウドに戻ります。
A TWO SOME PLACEから徒歩5分くらいなので余裕です。

 

宿泊したオクラウドホテルについてはこちら

オクラウドホテル江南は好立地でリーズナブル!満足度高くおすすめ

 

地下鉄9番線に乗ってシンノニョン駅から金浦空港へ。
電車一本で空港に行けるのは本当に便利でした。
T-money(Tマニー)カードも使えるのでなおさらです。

 

 

空港についてフライトのチェックイン。
荷物を預けてからロッテモールへと繰り出しました。

 

金浦空港のロッテモールが楽しい

金浦空港から直通のロッテモール。
韓国コスメ店やお洋服のショップだけでなく、スーパーのロッテマートも入っています

これは便利すぎるほど便利!
荷物を預けてしまっているので液体物や発酵食品は購入できませんが、お菓子など買い足しておきたいものがあればここで買えちゃいます。

価格もそんなに盛ってないですので、安心してお買い物できました。
空港で荷物を預けてからスーパーに行けるなんて金浦空港最高です。
街中からも金浦空港の方が仁川空港に比べて近いので便利。

願うは飛行機の本数。
もっと増えたらいいのになぁと思っています。

 

ロッテマート金浦空港での戦利品はこちら。
  ↓  ↓

 

この後セキュリティーを抜けて無事日本に帰国しました。

 

** 空港でのハプニング **

実はこの時にザセムの化粧品(液体)をスーツケースに預け入れるのを忘れていて手荷物に持っていました。
案の定セキュリティーチェックで引っ掛かり、取り上げられるところでした。

たまたま時間があったのと、担当の方が優しかったのとで、再チェックインをさせて頂けたので持って帰ることが出来たのですが、本来なら没収されてしかり。
荷物のチェックインをする時には手持ちの鞄の中も必ずチェックするようにしてください。

**

2018年3月の韓国旅行(江南)について長らくまとめてきましたが本日にて終了です。
お読みいただきありがとうございました。

次回からは2018年5月の韓国滞在(ソウル・明洞)編をお届け予定です。

スポンサーリンク