韓国の江南地区で美味しい朝ごはんを食べよう!シゴルヤチェテンジャン


ソウル弾丸1泊旅行の行き先は「江南」(カンナム)。
金浦空港から近い事、仁川空港からのアクセスも簡単な事、そして栄えている街ということで今回の旅の目的地に決定しました。

滞在中たった一度しかない韓国の朝ごはん
何を食べようかとモーニングを調べに調べて・・・。
「シゴルヤチェテンジャン」というテンジャンビビンバという韓国料理を食べられるお店を選びました。

 

シゴルヤチェテンジャンとは

シゴルヤチェテンジャン」は地下鉄2号線江南(カンナム)駅近くにある小さなお店です。
庶民的で、地元のお客さんも通う素朴な定食屋さん。
朝早くからオープンしているので、昼には空港に向かわなくてはいけない私たちでもゆっくりと利用することができました。

店内にテーブルは数組。
この時は常連らしき叔父様が朝食を取られていました。

 

人気メニューはテンジャンビビンバ

韓国のブログやインスタグラムなどでチェックしてみるとおすすめはテンジャンビビンバとありました。
テンジャンとは「味噌」の意味です。
野菜やナムルを自分で好きにご飯にのせてゴマ油やコチュジャン、お味噌汁をかけて混ぜます。

ちなみにこの写真は2人前です。
空っぽのボウルにご飯と具材を乗せて自分好みに仕上げます。
私は辛い物が得意なわけではないのでノーコチュジャンがちょうど良かったです。

自分で完成させる感じがとても楽しいです。
また豆腐やお野菜が多いので朝ごはんにピッタリのやさしさ。
それでいてしっかりと「韓国料理」をいただけるので旅行者にも嬉しいです。

 

シゴルヤチェテンジャンビビンバの価格

このビビンバ、なんと一人前は7000ウォン
日本円にして700円ほどです。
こんなにたくさん食材が来るのに安い!!と韓国では毎回驚かされてしまいます。

 

店舗情報・アクセス

名称 シゴルヤチェテンジャン
住所 ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1308-1
(서울특별시 서초구 서초동 1308-1)
電話番号 02-3482-7626
営業時間 7:00~23:00
(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
カード利用可 JCB,visa,master,amex
(一部不可の場合あり)

 

シゴルヤチェテンジャンの行き方

シゴルヤチェテンジャンの最寄り駅は

  • 地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 10番出口 徒歩7分
  • 地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 6番出口 徒歩6分

 

シゴルヤチェテンジャンの地図(MAP)

若干シンノニョン駅からの方が近いかな?といったところです。
シンノニョン駅から江南駅に向かう江南大通りをまっすぐ江南駅に向かって歩きます。

 

一人旅にもおすすめの定食屋

シゴルヤチェテンジャンは一人旅でも利用しやすいお店だと感じます。
個人差あるでしょうけれど私は大丈夫ですw
気軽に安く美味しく食べられるお店なので、サクッと利用できます。

ただ、お昼時は混雑が予想されますので時間を調整されると良いかもしれませんね。

 

 
*******************
 

 

韓国旅行で江南地域にご宿泊なら一度は試してみてほしいシゴルヤチェテンジャンというテンジャンビビンバが人気のお店をご紹介しました。

ちなみに私が宿泊したのはオクラウドホテルです。

弾丸旅行の参考になると嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク