塗ったら即美白!ウユクリームの使い方【エチュードハウス】

韓国コスメの最近のトレンド商品と言えば「ウユクリーム」。口コミや評価も良いし、ソウルに行くなら絶対に買って帰ろうと思っていた化粧品の一つです。今日はウユクリームの使い方や使い心地をご紹介します。

 

ホイップ

韓国コスメが安く買える通販のお店は「スタイルコリアンは本物?なぜ安いの?韓国コスメ通販が安い理由」でご紹介しています。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

おすすめはエチュードハウスのウユクリーム

ウユクリームと言えば3ceなど人気コスメショップで販売されていますよね。私はEtude Houseのクリームを選びました。(IKKOさんでおなじみのお店です。)

エチュードハウス ウユクリーム

スイートプディング

sweet pudding tone-up cream

メーカー エチュードハウス
商品名 スイートプディング
  トーンアップクリーム
内容量 50ml 
価格  

 

ウユクリームとは

ウユとは韓国語で「ミルク・牛乳」の意味です。塗ることで肌を白く見せることが出来るクリームで、当初3CEがミルクのパッケージで販売したことから「ウユクリーム」と呼ばれるようになりました。

エチュードハウス ウユクリーム

とってもクリーミーでなめらかなのがお分かりいただけるでしょうか。

 

ウユクリームの使い方

ウユクリームは基本的には顔のトーンアップ(美白)に使うのが一般的です。
順番としては

  1. 化粧水
  2. 乳液
  3. 化粧下地
  4. ウユクリーム

この順番で肌に伸ばしていきます。

 

ウユクリームを使う時の注意点

注意すべきは量です。
少量でかなり美白効果があるので塗り過ぎると白くなりすぎてしまいます。

ちょこっと肌に乗せて伸ばす。
これを繰り返してフェイス全体にウユクリームを置きます。

全体に伸ばし終わったらティッシュオフ。
お化粧崩れしやすくならないように小鼻の周りは念入りに。
余分な油分を取ってからいつも通りのメイクを始めましょう。

 

ウユクリームの使用感と効果

トーンアップクリームというだけあり、本当にワントーン明るく白い肌を作ることが出来ました。
いわゆるオルチャンメイクの透明感ある雰囲気が作れるので、人気なのが分かります。

お休みの日はバッチリメイクの日もありますが、近くのホームセンターやスーパーに行くだけなんかの日はほぼ「すっぴん」で出かける時もあります。

そんな時は

  1. 日焼け止めクリーム
  2. 化粧下地
  3. ウユクリーム
  4. ルースパウダー

こんな感じで軽く簡単メイクでお出かけしています。

化粧下地に使っても良いと思いますし、万能なので1つあると重宝します。

 

エチュードハウスでもらったお土産

このウユクリームなどを買ったときに店頭で試供品のフェイスマスクをいただきました。レモンのパッケージがとっても可愛い!ビタミンカラーって大好きです。

Lemon
Moisturizing&Brightening

肌に潤いと明るさをもたらしてくれるというこのパック。封を開けた瞬間レモンの良い香りがして癒されました。基礎化粧品はザセムが好きですが、それ以外は最近はエチュードハウスがお気に入りです。

 

ウユクリームはどこで買えるの?

人気の化粧品店なので至る所に店舗がありますが。私が購入したのはエチュードハウス江南店です。シンノニョン駅から江南駅に向かう大通り沿いにあるショップで買いました。

 

◆エチュードハウス江南店◆

ソウル市瑞草区瑞草洞1306-5
532-5139
10:00-23:00
年中無休

大通り沿いのお店は遅くまでオープンしているので便利ですよね。

 

その他のウユクリーム人気メーカー

  • 3ce
  • let’s skin(レッツスキン)
  • Its skin(イッツスキン)

 

ウユクリームの効果と魅力

ウユクリームの最大の魅力は塗ったら即美白を作れるところ。くすみがちな肌を明るく見せてくれる女性の強い味方です。
ボディーに使うという方もいらっしゃいますが、私は顔のみ。(使っても首くらいかなと思います。)

ですので1つ買うと長く使えるのでコスパも良くおすすめです。人気のウユクリームでいつもよりワントーン明るい肌を手に入れてみませんか?

 

スタイルコリアンネット通販でも安い!

何気に今日スタイルコリアンさんをのぞいてみたら、本家3CEのウユクリームがセールで安くなっていました!その他の韓国コスメメーカーからも沢山セール品が出ていてお得です。4800円以上購入で送料無料になるのも嬉しいですよね。

 

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】

 

合わせてスタイルコリアンは本物なの?もご覧ください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます