塗ったら即美白!ウユクリームの使い方【エチュードハウス】


韓国コスメの最近のトレンド商品と言えば「ウユクリーム」。
口コミや評価も良いし、ソウルに行くなら絶対に買って帰ろうと思っていた化粧品の一つです。
今日はウユクリームの使い方や使い心地をご紹介します。

 

エチュードハウスのウユクリーム

ウユクリームと言えば3ceなど人気コスメショップで販売されていますよね。
私はEtude Houseのクリームを選びました。
(IKKOさんでおなじみのお店です。)

スイートプディング

sweet pudding tone-up cream

メーカー エチュードハウス
商品名 スイートプディング
  トーンアップクリーム
内容量 50ml 
価格  

 

ウユクリームとは

ウユとは韓国語で「ミルク・牛乳」の意味です。
塗ることで肌を白く見せることが出来るクリームで、当初3CEがミルクのパッケージで販売したことから「ウユクリーム」と呼ばれるようになりました。

とってもクリーミーでなめらかなのがお分かりいただけるでしょうか。

 

ウユクリームの使い方

ウユクリームは基本的には顔のトーンアップ(美白)に使うのが一般的です。
順番としては

  1. 化粧水
  2. 乳液
  3. 化粧下地
  4. ウユクリーム

この順番で肌に伸ばしていきます。

 

ウユクリームを使う時の注意点

注意すべきは量です。
少量でかなり美白効果があるので塗り過ぎると白くなりすぎてしまいます。

ちょこっと肌に乗せて伸ばす。
これを繰り返してフェイス全体にウユクリームを置きます。

全体に伸ばし終わったらティッシュオフ。
お化粧崩れしやすくならないように小鼻の周りは念入りに。
余分な油分を取ってからいつも通りのメイクを始めましょう。

 

ウユクリームの使用感

トーンアップクリームというだけあり、本当にワントーン明るく白い肌を作ることが出来ました。
いわゆるオルチャンメイクの透明感ある雰囲気が作れるので、人気なのが分かります。

お休みの日はバッチリメイクの日もありますが、近くのホームセンターやスーパーに行くだけなんかの日はほぼ「すっぴん」で出かける時もあります。

そんな時は

  1. 日焼け止めクリーム
  2. 化粧下地
  3. ウユクリーム
  4. ルースパウダー

こんな感じで軽く簡単メイクでお出かけしています。

 

エチュードハウスでもらったお土産

このウユクリームなどを買ったときに店頭で試供品のフェイスマスクをいただきました。
レモンのパッケージがとっても可愛い!
ビタミンカラーって大好きです。

Lemon
Moisturizing&Brightening

肌に潤いと明るさをもたらしてくれるというこのパック。
封を開けた瞬間レモンの良い香りがして癒されました。

基礎化粧品はザセムが好きですが、それ以外は最近はエチュードハウスがお気に入りです。

 

エチュードハウス 購入した場所

人気の化粧品店なので至る所に店舗がありますが。
私が購入したのは江南店です。

シンノニョン駅から江南駅に向かう大通り沿いにあるショップで買いました。

 

◆エチュードハウス江南店◆

ソウル市瑞草区瑞草洞1306-5
532-5139
10:00-23:00
年中無休

大通り沿いのお店は遅くまでオープンしているので便利ですよね。

 

 

ウユクリームの効果と魅力

ウユクリームの最大の魅力は塗ったら即美白を作れるところ。
くすみがちな肌を明るく見せてくれる女性の強い味方です。

ボディーに使うという方もいらっしゃいますが、私は顔のみ。
(使っても首くらいかなと思います。)

ですので1つ買うと長く使えるのでコスパも良くおすすめです。

 

人気のウユクリームで明るい肌を手に入れてみませんか?

何気に今日スタイルコリアンさんをのぞいてみたら、本家3CEのウユクリームがセールで安くなっていました
その他の韓国コスメメーカーからも沢山セール品が出ていてお得です。
4800円以上購入で送料無料になるのも嬉しいですよね。

チェックしてみてはいかがでしょうか?
  ↓   ↓

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】

スポンサーリンク