東大門市場でカフェ難民?「おしゃれ・おすすめ」はDOOTA MALLの中にあり!




弾丸で韓国旅行。
行き先は東大門と言う方も多いですよね。

東大門市場はコスメを初め、洋服やカバンなどショッピングがとっても楽しいエリアです。

広いエリアなので歩き疲れて足が痛い・・・。
そんな時に意外とカフェ探しに苦労したので、今日は東大門市場でカフェ難民にならないようにおすすめのおしゃれなカフェをご紹介します。

DOOTAについての詳しい情報はDOOTA完全ガイドをご覧ください。

東大門市場エリアのおしゃれでおすすめなカフェ

カフェを探すならDOOTA MALL(ドゥータモール)

東大門 doota

ドゥータモールは街の中心地にある大きなファッションビルです。
入り口付近には屋台もあり、ラインフレンズなどのフォトスポットもあります。

ビルの中はカジュアルブランドやカフェ、フードコートなど沢山のお店が入っています。

 

各階にカフェが入っている

ドゥータは一見すると市場というよりも百貨店のような雰囲気です。
地下2階から6階まで店舗が入っています。アディダスやコンバースなどの人気ブランドから韓国ブランドまで幅広く取り扱いがあります。

  • 1階 シェイクシャック
  • 2階 コーヒービーン
  • 5階 TAYO Kids Café 

ちょっとうろ覚えですが、3階くらいにスターバックスも入っています。

こんな感じでショッピングフロアにもカフェが入っているのですが、基本的に人が多い!
スタバに関しては小さい上に人気なので席を探すのが難しいこともあります。

 

そんな時は迷わず地下へ降りましょう。

 

DOOTA MALLの地下にあるおしゃれカフェ「レミコン」

レミコン東大門カフェ

REMICONE(レミコン)というカフェは綿飴のサンダーボムが人気。
落ち着いてゆっくりするカフェというよりは可愛いメニューを楽しむカフェかな、と思います。

詳しくは以前書いた記事をご参照ください。

➡︎ 東大門市場のおしゃれカフェ「レミコン」のサンダーボムがかわいい!

 

It’s Crispyは穴場!結構空いている事が多い

its crispy 東大門カフェ

It’s Crispy cafe(イッツクリスピーカフェ)は立地的な事があるのか、空いている事が多いです。
チェーンのカフェといった感じなので、インスタ映えするような写真を撮れるカフェではありませんが静かなので落ち着いてコーヒータイムを楽しむ事ができます。

 

オーダーしたのは

  • カフェラテ(4300W)
  • レモネード(6000W)

its crispy 東大門カフェ

 

東大門は歩いて歩いて歩き回る割に、分かりやすいところにカフェがないためいつもヘトヘトになりながらカフェを探します。

ようやく見つけても人が多く座る場所が見つからないこともあるので、It’s Crispyの存在はとても頼もしいです。

 

フードコートでお茶するのもあり!

同じく地下にあるフードコートを利用するのもありです。
ここではご飯を食べる事もできるのでローカルの方も沢山いらっしゃいます。

小腹を満たす事もできるので、たまに利用します。

 

DOOTA(ドゥータモール)は旅行者にとっても便利

両替所がある

地下2階で両替する事ができます。
東大門市場ではクレジットカードが使えない事もあるので現金が欲しいところ。

足りなくなった!!
という時でも両替所があるので安心してお買い物できます。

 

TAXリファンドがある

両替所のそばにTAXリファンドがあります。
加盟店で30000ウォン以上お買い物した時に税金を返してもらえるシステムです。

空港で手続きをする事もできますが、その場でできるので便利です。

 

韓国コスメ店が沢山入っている

doota

人気の韓国コスメ店が沢山入っています。
やっぱり韓国旅行ではお化粧品が欲しくなってしまいますよね。

夏の暑い時や冬場の寒い時はこういったビルに沢山入っているところがあるとお買い物がしやすいです。

 

NO BRAND(Eマート)というスーパーが入っている

nobrand

Eマートという観光の大手大型スーパーのプライベートブランドをご存知でしょうか?
とっても人気なので、独立したショップとなっています。

名前はノーブランド。
ノーブランドの商品は可愛くて安い・質が高いものが多いので日本人観光客にもとっても人気です。

お手洗いが綺麗

市場エリアではお手洗いを選ぶ・・・。
特に女性の方はそういう方も多いですよね。

私もそうです。
DOOTA MALLのお手洗いは綺麗ですので安心して利用できます。

 

免税店が入っている

DOOTA MALLは7階以上が免税店になっています。

 

行き方

地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 8番出口 徒歩1分

DOOTA MALL (ドゥータモール)
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-12, DOOTA MALL(斗山タワー内)
電話番号 02-3398-3333
営業時間 月~土曜10:30~翌5:00、日曜10:30~24:00
※カフェ・フードコート・スーパーは別途
定休日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日、夏季休業 ※店舗により異なる

地図・マップ

 

いかがでしたでしょうか。
本日は韓国東大門市場エリア内にあるおしゃれなカフェ・空いているカフェをご紹介しました。
韓国旅行の際、参考にしていただけると嬉しいです。

 

◉ 合わせて読みたい

東大門エリアの安くて綺麗なホテルについて

 

韓国のホテルを安く探すために旅好きの私が愛用しているもの

スポンサーリンク

MISSHA公式サイト

公式サイトで買うと安心。
ミシャを試すならここがおすすめ