BTSライブ「LOVE YOURSELF」はジン・ジミンファンは見るべき【レビュー】

BTSのライブDVD/ブルーレイっていろいろバージョンがあって選ぶのが難しいですよね。アマゾンや楽天で見てもセットリストさえ載っていなかったりで、苦労しました。そんなわけでBTS(防弾少年団)のディスクレビューをご紹介します。

 

BTSブルーレイ

 

\ こちらも要チェック /

 

「レビュー!BTSの買った方が良いDVD・ブルーレイ」では見たディスク全てをネタバレをできるだけしないでレビューしています。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTSのジン・ジミンファンなら見るべきLOVE YOURSELF

ジンが黒髪・ジミンはシルバー

個人的に髪の色とお化粧が良かったです。どうしても男性のお化粧に慣れていないので、薄化粧が好み。そして、今回はBTSメンバーの髪の色が落ち着いていてとても良かったです。主に黒・ブラウン系。ジミンはシルバー、Vは金髪でした。

ホイップ

J HOPEも黒髪でカッコ良かったです。(個人的にJ HOPEは黒髪一択だと思うのだけれど皆さんどうでしょう?)

 

 

ジン・ジミンのソロ曲が良い

ソロ曲は最新のLOVE YOURSELF SPEAK YOURSELFと同じ。

 

J HOPE:Trivia起:Just Dance
ジョングク:Euphoria
ジミン:Sprendipity
V:Trivia:Singularity
RM:Trivia承:LOVE
ユンギ:Trivia 轉 : Seesaw
ジン: Epiphany

ジンのエピファニーは名曲ですよね。よくメンバーも歌っていますが、この曲を歌えるのはジンしかいない!というほど上手です。

ジミンのソロは歌ももちろんですがダンスもすごい!ソロ曲が楽しいライブって良いですよね。

 

ジン・ジミンのMCが良い

毎回日本語を沢山覚えて話してくれますが、MCの時の愛嬌たっぷりな二人はとても可愛かったです。ジンファン・ジミンファンなら見逃せません。

 

セットリスト(曲)が良い(日本語バージョンも豊富)

BTSブルーレイ

とにかく選曲が良いのがこのツアー。ブルーレイを見ている時に早送りをすることがほぼありません。日本語バージョンの曲も多いし、人気曲がたっぷり入っている印象です。

ダンス曲とスタンディング曲がほどよく混ざっていて楽しく見ることができます。

 

1枚目(東京ドーム) 収録曲

IDOL
Save ME
I’m fine
Magic shop
Trivia:起 just dance
Euphoria
I NEED YOU(Japanese)
RUN(Japanese)
Serendipity
Trivia承:Love
DNA(Japanese)
Title Medley(Dope, GoGo, 血汗涙, BOY IN LUV, FIRE)
Airplane pt.2
Singularity
FAKE LOVE(Japanese)
Trivia軸:Seesaw
Epiphany
The Truth Untold
Tear 
MIC Drop(Japanese)

アンコール
So What
Anpanman
Answer:Love Myself

 

 

2枚目(福岡ヤフオクドーム) 収録曲

IDOL
Save ME
I’m fine
Magic shop
Trivia:起 just dance
Euphoria
I NEED YOU(Japanese)
RUN(Japanese)
Serendipity
Trivia承:Love
DNA(Japanese)
Title Medley(フンタン少年団, 進撃の防弾, FIRE,ペップセ,DOPE)
Airplane pt.2
Singularity
FAKE LOVE(Japanese)
Trivia軸:Seesaw
Epiphany
The Truth Untold
Tear 
MIC Drop(Japanese)

アンコール
So What
Anpanman
Answer:Love Myself

 

ライブのテンポが良い

他のライブと比べてMCやライブ全体の進行のテンポが良いと感じました。どうしてもライブディスクって間延びするところが出てきますが、これは一番うまい具合にいっているなぁと思います。何度見ても飽きないDVD・ブルーレイとなりそうです。

最新の「Love yourself Speak yourself」とは違う

BTSのDVD・ブルーレイ

(左:Love yourself 右:Love yourself Speak yourself)

最初にLOVE YOURSELF SPEAK YOURSELFを購入し、そのジャケット違いだと勘違いしていました。名前も同じですしね。ですが、公演場所も違えばセットリストも違うので別物としてみることができます。

ライブ中に流れる映像やソロ曲などは同じですが、衣装も違うところがあったりでとても楽しむことができました。

 

メイキングはないがライブは2本収録!

BTS(バンタン)のライブといえばメイキングが楽しみですが、こちらに関しては収録なしでした。その分2枚目には福岡ヤフオクドームのライブ映像が収録されていて言わば1本で2本分楽しめる内容です。お得感もありますね。

東京ドームと福岡ヤフオクドームはメドレーが違う

1枚目、2枚目のライブの違いはタイトルメドレーです。

東京では

  • IDOL
  • GoGo
  • 血汗涙
  • BOY IN LUV
  • FIRE

福岡では

  • フンタン少年団
  • 進撃の防弾
  • FIRE
  • ペップセ
  • DOPE

 

 

BTSライブ「LOVE YOURSELF」の通常盤感想・レビュー

BTSブルーレイ

今まで沢山ブルーレイ・DVDを見てきましたが、個人的にはこれが一番楽しめました。みんなが夢のドーム公演を達成して楽しそうなところや、BTSのわちゃわちゃしたところも沢山みられます。

どれを買って良いか分からないという方は是非こちらを見てみてください。

 

ツアー名 LOVE YOURSELF JAPAN EDITION
ライブ会場 東京ドーム・福岡ヤフオクドーム
ディスク枚数 2枚組
収録時間 本編1枚目159分  2枚目162分
JANコード 4 988031 336328

 

楽天市場でLOVE YOURSELFのブルーレイを見てみる

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます


1 Trackback / Pingback

  1. レビュー!BTS(防弾少年団)の買った方が良いDVD・ブルーレイ 【日本語おすすめ】 | ソウル弾丸!タビジョブログ

Comments are closed.