BTS初心者におすすめのDVD「Loveyourself Speakyourself」最新ライブ日本公演

BTS(防弾初年弾)のライブブルーレイ/DVD「LOVE YOURSELF SPEAK YOURSELF」をレビューします。日本公演の現在最新ディスクですので購入を考えている方の参考になると嬉しいです。最近好きになって初心者ARMYですという方におすすめです。

 

BTSブルーレイ

 

レビュー!BTS(防弾少年団)の買った方が良いDVD・ブルーレイ 【日本語おすすめ】では今まで見たBTSのライブを一覧にして感想を書いています。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTSライブ「Love yourself speak yourself」DVD/ブルーレイのレビュー

初心者でも楽しめる内容

BTSブルーレイ

オープニングムービーがかっこ良い

まず、オープニングムービーがとてもかっこよく仕上がっています。会場で見ているARMYもとても楽しそうです。情熱的に始まり、クールさをふんだんに見せてくれるので初めからテンションが上がること間違いなし!

 

セットリスト(選曲)が良い

このライブは選曲が良いです。日本語曲は5曲プラスメドレー。個人的には韓国語の歌の方が好きだったりしますが、ライブの際には日本語バージョンが沢山あると嬉しいですよね。

 

全員のソロ曲がある

J HOPE:Trivia起:Just Dance
ジョングク:Euphoria
ジミン:Serendipity
V:Trivia:Singularity
RM:Trivia承:LOVE
ユンギ:Trivia 轉 : Seesaw
ジン: Epiphany

 

ソロ曲の選曲も良いですよね。ジョングクが飛ぶところも見所!

 

1枚目収録曲

Dionysus
Not Today
Interlude:Wings
Trivia起:Just Dance
Euphoria
Best Of Me
Serendipity
Trivia起:Just Dance
Trivia承:Love
Boy with Luv(Japanese)
BTS Medley(japanese)
IDOL
Singularity
FAKE LOVE
Trivia転:SeeSaw
Epiphany
The Truth Untold
Tear 
MIC Drop

アンコール
Anpanman
So What
Make It Right
Mikrokosmos

 

 

▼DVDはオレンジっぽい色の方
▼ブルーレイはブルーの方

 

楽天市場でBTSのLove yourself Speak yourselfブルーレイを見てみる

 

シュガ(ユンギ)ファンにおすすめのディスク

 

ユンギ (シュガ)ってどんな人?
楽曲制作にも携わる天才肌。ラップ担当。
BTSの次男、大人しく塩対応(時々砂糖)。

 

ユンギ(シュガ)のビジュが爆イケ

メンバーの髪色がみんな落ち着いていて素敵なのですが、ブルーグレーっぽい髪色のシュガのビジュアルが特に目立ちます。(ちなみにジンは自染めで大失敗していますw)

ユンギ(シュガ)がソロをきっちり歌う

シュガというと前に出ないタイプなので、自分のソロすらコールアンドレスポンスに使う事も多いですよね。「え?そこ声聞かせてくれませんか!」ということが多い気がしますが、このライブではしっかり歌っているので爺ファン必見です。

ユンギ(シュガ)のMIC DROPがやばい

シュガといえばマイクドロップがかっこ良いですよね。その名の通りマイクドロップする姿がヤバイです。シュガ担の方、心臓止まるんちゃうかな。心配(笑)

 

\ 楽天市場でBTSのブルーレイをチェックしてみよう /

楽天市場でBTSのLove yourself Speak yourselfブルーレイを見てみる

 

通常盤:ちょっとだけある不満点とは(ほぼない)

BTSブルーレイ

大阪ヤンマースタジアムは野外で大変そう

デメリットとしてはライブ環境の悪さでしょうか。メイキングでもメンバーが言っていますがマイクの音量と炎天下の野外ライブで苦労している様子が見て取れます。

どんな環境でも前向きに頑張る姿を見られるのは嬉しいですが少し心配になる事もあるかも。

 

カメラをよく意識してくれている

音響が思わしくない分、テレビカメラをよく意識してくれています。顔のアップなど沢山見られるのが嬉しいです。

 

MCとラストは少し長め

これは会場にいるARMYのためのものなのでデメリットにあげてはいけないところだとは重々承知ですが、やはりここは一度見たら早送りしてしまうことが多いです。

 

Love yourselfのDVD/ブルーレイとは別物

BTSのDVD・ブルーレイ

先日ご紹介したLove Yourselfのブルーレイ/DVDとは名前が似ているのでジャケット違いだと勘違いしていました。セットリストも違うので両方楽しめます。

 

Love yourselfを見た感想・レビューは「BTSライブLove yourself!ジン・ジミンファンなら見るべき」でご紹介しています。

 

英語曲の歌詞から学んで見たい方向けの記事 ➡︎ BTSのダイナマイトから英語を学ぼう

 

メイキングがしっかり収録されていて面白い

大変だったからこそ楽しい

ステージが野外で苦労しているからこそ、メイキングも臨場感があって面白いと感じました。メンバーのオフショットっぽい雰囲気やインタビューもあり大満足。

メイキングの満足度で言うと今までで一番!

 

現在最新 (2019.7.7公演)

LOVE YOURSELF JAPAN EDITION
ライブ会場 大阪ヤンマースタジアム
ディスク枚数 2枚組
収録時間 本編163+Behind scene 91分
JANコード 4 988031 378472

 

 

\ 初回限定版と違って通常盤ならリーズナブル! /

楽天市場でBTSのLove yourself Speak yourselfブルーレイを見てみる

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます