1分で完成!BTSなど推しの壁紙を無料で簡単に作る方法【スマホアプリ】

スマホの壁紙をBTSにしたい!そう思って探してはみたものの、大きな画像のものが多くて自分には恥ずかしい・・・。そう思ったことはありませんか?

私が実際そうで、さりげなくシンプルなものを作りたかったのでこちらの方法をシェアします。

BTS壁紙

 

ホイップ

BTSのライブDVDはどれがおすすめ?と迷うかたは「BTS(防弾少年団)の買った方がいいDVD・ブルーレイ」「BTS初心者におすすめの最新DVD」も合わせてご覧ください。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTSのシンプルな壁紙作りに必要なもの

おすすめの無料アプリCANVA(キャンバ)

canva

まずはキャンバをダウンロードします。

 

壁紙(ウォールペーパー)を作るのにはアプリがあると便利。私が使っているのはキャンバという人気アプリです。壁紙限定ではなく様々な画像をコラージュできるのでインスタグラムの投稿から名刺作りまでできるのでとても優秀です。

 

ちなみに私がキャンバを使って作業するものと言えば

  • スマホの壁紙
  • インスタ用画像
  • YouTube動画のサムネイル

などです。
他にもいろいろあるのでSNS発信をされる方、カード作りをされる方なら持っていて損はないアプリです。

 

引き伸ばさないので高画質のまま使える

BTSの壁紙を作ろうアプリ

Canvaデザインの中の携帯電話用壁紙を使います。私が使っているのは今現在は上から6段目に出てくる椰子の木と女性の画像のテンプレート。

(こちらはそのうち変わってしまうかもしれません事をご了承ください)

 

バックグラウンドの色が変えられておしゃれ

背景画像はビーチな感じですが、シンプルな無地のブラックに変更しました。こちらも簡単にタップで変更できるのであまり目立たない感じで壁紙を作りたいという大人armyにおすすめ。

 

BTSの壁紙を作ってみよう

それでは実際にCanvaを使って私が作った壁紙を作ってみましょう。

BTS壁紙

推しメンバーの画像を準備しよう(私はSUGA)

bts壁紙

まずはインスタでもピンタレストでも良いので推しの画像を用意してください。私のピンタレストでは主にJIN(ソクジン)とSUGA(ユンギ)の画像を集めています。お好きなのがあればスクショ保存してお使いください。

BTSの壁紙に使う画像を探してみる

 

ホイップ

ピンタレストやインスタグラム、googleやyahooで画像検索しても良いと思います。無駄な部分がある場合は写真の編集から左下の枠組みを使っていらない部分をトリミングしてくださいね。持っているフォトブックの写真を撮ってもOK!

 

BTSメンバー

  • ジン (JIN)
  • ユンギ (SUGA)
  • ホソク (J HOPE)
  • ナムジュン (RM)
  • ジミン (JIMIN)
  • テヒョン (V)
  • ジョングク (JK)

 

キャンバを使って壁紙を作ろう

canva

キャンバを開き、上の方にある「デザインを作成」から携帯電話用壁紙を選びます。(携帯電話用・・・までしか見えてないので注意)

私が使ったものと同じテンプレートを選ぶ。

BTSの壁紙を作ろうアプリ

 

ホイップ

もしこれをご覧になった時に配布が終わっていた場合は、お好きなものを選ばれると良いと思います。ただし、無料で使いたい方は右下に「無料」と書いてあるものを選んでくださいね。

 

◉ 作り方 ◉

  1. 画像をタップし、下にある「置き換え」を押す
  2. カメラロールなどから壁紙にしたい画像を選ぶ
    ※写真が上手く収まらなかったら画像をダブルタップして場所を修正
  3. 位置を調整する
  4. 下の文字部分をタップして「編集」を押し btsと入力
  5. 背景部分をどこでも良いのでタップ
  6. 下のカラーパレットを押して黒い背景を選ぶ
  7. 全体の位置を調整。(時計部分にかぶらないように下めに)

出来上がり

BTS壁紙

 

BTSのウォールペーパーをスマホにセットしよう

私が使っているのがI-PHONE11なので、そちらでご説明します。

  1. 設定を開く
  2. 壁紙を開く
  3. 壁紙を選択を押す
  4. 作った壁紙の写真を選び位置を調整する
  5. 設定を押す

 

※作った壁紙は真ん中に写真が出るので、ロック画面に設定するのに向いています。

 

簡単に作れるから模様替えも楽々

Canvaアプリを入れておき、お気に入りの写真があれば簡単に壁紙が作れるので、お着替えも楽々。押しが変わった時や新しいアルバムが出た時など好きなタイミングで作り替えられるのでおすすめです。

 

公式のBTS壁紙はある?

今のところ見つかりません。自作で十分楽しめるのでぜひみなさんも好きなメンバーの画像を使って作ってみてください。

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます