BTSが雑誌「Rolling Stone」の表紙に。購入・予約方法(6月号)とデジタル版感想

BTSがアメリカの人気雑誌「Rolling Stone」6月号の表紙を飾ることが発表されました。新曲Butterの発売、アルバムの発売といろいろ忙しくなりそうですね。今日はローリングストーンの買い方などについてまとめます。

Rolling Stone

 

ホイップ

BTSのキャラクターグッズ、BT21やTinyTAN(タイニータン )のコラボ発売情報は「BT21コラボアイテム・BTSグッズ(タイニータン)2021年の発売日リスト」にてご確認ください。

 

BTSグッズ・韓国コスメが安いおすすめ店

▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

▼BTSグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

BTSがRolling Stoneの表紙に

Rolling stone bts

最近ではTIMEでもBTSが表紙を飾りましたね。この時はスタイリストさんに批判が集まってしまったこともあり、今回は納得のいく仕上がりだと良いなぁと思います。

The Nonstop Triumphs of the world’s biggest band

「とどまるところを知らない世界的なボーイズバンドの功績」と言った感じで紹介されています。

 

 

雑誌Rolling Stoneとは

音楽や政治、大衆文化を取り扱うアメリカの隔週発行の雑誌。

Rolling Stoneの公式サイト

 

 

アメリカ版の購入・予約方法

「BTS」表紙の雑誌

BTSが表紙を飾るRolling Stoneの6月号を購入する方法ですが、今のところQoo10で予約購入することが可能です。
また、楽天市場でも39ショップで予約が可能になりました。

 

楽天市場で「Rolling Stone」を予約・購入する

 

 

▼ 以下Rolling Stone公式ツイッターより

デジタル版インタビューの感想

J-HOPE

j hope 表紙

J HOPEの動画

J HOPEのインタビューで印象的な部分はやはり彼の笑顔の裏にある苦悩のようなもの。ずっと良い部分だけを見せようとしてきたけれどある時それは違うと感じたといいます。そのような彼の内側にあるマイナスな気持ちは歌やダイアログを通してファンと共有することにしたそうなのですが、それこそがファンの心を掴んで離さない部分なのだろうなと感じました。

EGOは自分自信を投影した曲。それを知ってから聞いてみるとなるほど解散云々あった時のモヤモヤした気持ちや、メンバーとやりとりをする中でまた前を向く自信を手に入れたんだなとしみじみです。

 

JIMIN

ジミン

ジミンちゃんの動画

ジミンちゃんのインタビューでは「40歳になってもBTSを続けたいか?」の問いに対する答えが感動的でした。BTSでなくなるなんて考えたことがないし、一人の活動も想像ができない。歳をとって踊れなくなったとしてもメンバーと共にステージで歌い、ファンのみんなと交流ができたら幸せ。とジミンちゃんらしい心温まる回答でした。

 

JIN

JIN君の動画

以前は観客を1000人集められるようになることが目標だった。その頃は今の世界的なスターである自分たちを想像することもできなかったと思う。だからこそ、忙しくなりすぎてBTSという名前が自分たちを追い越して行ったような感覚で心が置いてけぼりになったんじゃないかなと思います。

そういう意味ではツアーができなくなってしまったパンデミックの状況下で少し立ち止まり、自分を見つめ直す時間を持てた事はプラスに働く要素もきっとあるんじゃないかな。

 

JUNG KOOK

rolling stone jung kook

ジョングクの動画

6人の兄たちから良いところ、悪いところを教えてもらいながらたくさん愛情を注がれながら育ったことに感謝しているということ、

これまでで一番刺激的だと感じた瞬間は?という問いに「もちろんグラミーのノミネートなど素晴らしい経験をさせてもらったけれど」と前置きしてから人生の最高の瞬間は「ステージからARMYを見る瞬間。それはずっと変わらない。」と語ったのがとても印象的です。

 

RM

rolling stone

RMの動画

RMはよく人は国籍もジェンダーも関係なくフラットなんだと言っていますよね。国連のスピーチなんてまさにそう。この記事ではBTSが歌う曲は「K-pop」でもあり「東洋の音楽」でも「BTSの曲」でもある。異なる文化を融合していく作業をしていると話しています。そしてそれをシルクロードに例えるあたりが秀逸。

昔シルクロードでは東の人間と西の人間が行き来してものを売り買いしお互いの良いものを交換し融合していった。そういうことを今も繰り返しているのだと。RMは間違いなく喋るとモテる(笑)彼の話は永遠に聞いていたいと思ってしまいますね。

 

この話を聞いてパッと浮かんだのが「IDOL」。

You can call me an aritst.
You can call me an idol.
それとも他のなにかと呼んだって
I don’t care.
I’m proud of it.

「アーティストと呼んだって、アイドルと呼んだって
他の何かと呼ばれたって関係ない。
僕はそれを誇りに思う」

という部分の歌詞。
私たちもついつい自分や自分の生活の中で「縛って」しまいがちだけれど、もっとフラットに考えていいんだと気持ちが楽になりました。

 

すみません、RMの感想だけめちゃ長い(汗)

 

SUGA

Rolling Stone

SUGAの動画

そもそもユンギの作る歌はメッセージ性が強いので、まさか曲作りの順番が曲先だとは思わなかったです。作成の順番は基本的にビート→メロディー→ラップ→歌詞。

でも驚いたと同時に、だから悲しい曲でもテンポがよくダンサブルなノリが生まれるのだなぁと。

 

そして、ご両親に理解されなかった「ラップ」。その理解されないことを反骨精神に変え、むしろ「理解してもらえるように」頑張るモチベーションになったという話でライブをご両親が見にきた時に泣き崩れたあの場面を思い出しました。

 

V

rolling stone

Vの動画を見る

 

特別なスペシャルエディション(8冊セット)

メンバー個人が表紙を飾る7パターンと、BTS全員が揃ったパターンがセットになったコレクターズエディションも発売されるのですが、シッピングがアメリカ・カナダのみなので日本からはオーダーできません。ちなみに価格は150ドルだそうです。

>> ショップ

 

Rolling Stone Japanでは翻訳版が発売

ローリングストーンジャパンからは完全翻訳版が発売されます。

Rolling Stone Japan Vol.15
2021年8月号(6/25発売)

 

\ 日本版を探してみよう /

楽天市場でRolling Stone Japan vol.15を見てみる

 

 

もうすぐButterも発売になりますね。
Dynamiteに続く英語歌詞の曲で、レトロなダンスナンバーだそうです。ティーザーフォトも出揃い、いよいよ秒読み!夏に向けてBTSの発表が目白押しです。

スポンサーリンク



◉◉◉

\ 無料期間で楽しめる動画配信サービス /

現在U-NEXTではBTSが出演のFRIENDS REUNIONを独占放送中!
テテが出演したドラマ「花郎」も全話見られます。

韓流ドラマやBTS出演の韓国の音楽番組も多いので無料キャンペーンを使ってチェックしてみよう。



※BTS出演の音楽番組やバラエティーも見られます!

韓国ドラマはNETFLIXとU-NEXTが種類豊富。ネットフリックスは無料期間終了してしまったけれどU-NEXTは1ヶ月もある。


関連スポンサーリンク




お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます