アロフトソウル江南(マリオット)が綺麗で便利。韓国のアメリカ系ホテルでリラックスな旅

2023.6月韓国旅行で江南に行ってきました。いつもはオクラウドホテルに宿泊しますが、満室だったので、今回は(旧マリオット)ALOFT アロフトホテルです。

アロフトホテル 江南
(旧マリオット)

同じ地区ではホテルペイトもおすすめです。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

韓国。江南のALOFTホテルは立地がよい

今回宿泊のアロフトホテルは大満足。完全地下鉄移動の場合は少ししんどいかもしれないですがバスやタクシーを適度に使えるなら申し分のないホテルです。フロントマンの英語もネイティブ並みで本当に助かりました。個人的にはリピートしたい一番のホテルです。

 

▼動画はインスタグラムでご覧ください

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サミ👱‍♀️韓国初心者・女子旅向け情報(@seoulove.korea)がシェアした投稿

最寄り駅は地下鉄7号線 清潭駅(深緑色のライン)

ALOFT アロフトホテルの最寄り駅は地下鉄7号線 清潭駅(No.729)です。
※チョンダムと読みます。

ホテルから駅までは徒歩数分ですぐに到着します。でもホームまで結構歩くので完全に地下鉄移動だとしんどいと思います。ホテル側の出口は階段のみ。エレベーターは通りを渡った側に出るのでそちらを使ってホテルの前の横断歩道を渡る方が楽です。

 

大通り沿い・買い物がしやすい立地

Go to Mallへは乗り換えなしで近い

ゴートゥーモール go to mallのある高速ターミナルまでは乗り換えなし。地下鉄7号線で5駅です。

 

COEXMALLまでは路線バスで数駅

coex mall コエックスモール

ホテルの前の大きな道路を渡って、逆サイドに行くとバス停があります。そのバス停に来るたくさんのバスがコエックスモールへ行くのでたくさんの選択肢の中からバスに乗ることができました。

数駅なので数分で到着。バスを降りると建物が見えるので迷うこともありませんでした。

 

スーパーはワンシムニ駅のe-martを利用。(タクシー)

wangsimni

江南にはスーパーが少ない気がしますが、ワンシムニの駅は大きくテナントも入ったe-martがありとても便利です。タクシーを呼ぶのにまだ慣れていないのでホテルのフロントでお願いし呼んでもらいました(チップ不要)。

タクシー

価格は忘れてしまいましたが、これなら毎回乗りたいと話したことを覚えているので日本円にして1000円くらいだったかな?あっという間に到着し、たくさんお買い物をして帰りは地下鉄で。

小さなスーツケースを持っていったので電車と徒歩でしたがダメージレスでした(笑)スーパーの3階にはコインロッカーがあったので買い物中はそちらにスーツケースを預けておくことができて便利でした。(1000W支払いました)

次回はカカオタクシーを呼べるようになると良いなぁと思います。

 

仁川空港までのリムジンバス乗り場がホテル前

空港までのリムジンバスの乗り場はホテルのすぐ前でした。帰りはバタバタするのでバス停がすぐそばにあるのは心強いです。ホテルで荷物をピックアップして時間までの間はホテルのロビーで過ごせるので快適。

アロフトホテル(ダブル)室内の雰囲気

アロフトホテル 江南
(旧マリオット)

予約がギリギリでダブルしか取れなかったのですが、ベッドも大きめで問題なく寝ることができました。室内は清潔で広さもまぁまぁあります。デスクもあるので持ち込みの仕事があっても平気です。

アメニティに歯ブラシがある

韓国ではアメニティに歯ブラシがつかないことが多いですが、アメリカ系のホテルなので置いてありました。

 

ポットやミニバー、セーフティーボックスなど

アロフトホテル 江南
(旧マリオット)

申し分のない設備です。ミニバーはペイドの飲み物が入っているので自分のものを入れるには狭いですが、今日明日のドリンクくらいなら問題なく入れる事ができました。

バスルーム(お風呂)はシャワーのみ・トイレも綺麗

バスルームも清潔でよかったです。タブはありません。シャワーのみですが私はむしろバスタブは使わないので満足です。

アロフトホテル 江南
(旧マリオット)

アロフトホテルのフロント

フロントの方はネイティブ並みの英語を話し、とても親切で丁寧です。こちらの質問や希望にもたくさん答えていただいて本当によくしていただきました。私がこのホテルを気に入った大きな理由の一つがフロントの方の接客です。

荷物預かりもスムーズ

チェックアウト後の荷物の預かりもスムーズです。チェックアウト事には必ずセイフティーにものが入っていないか確認する癖をつけましょう。私は一度だけですがパスポートを入れたままにして忘れかけたことがあります。

 

アロフトホテル利用者の口コミ

ホイップ

リムジンバスが目の前」空港バスがホテルのすぐそばから出ていて便利だった

ホイップ

ショッピングエリアに近い」富裕層のエリアで、おすすめです。

ホイップ

立地がよく便利」ホテルの近くにはコンビニ、e-mart、スターバックス、カフェなどがあります。

 

良くない評価は、「バスタブがない」というものが多かったです。結構バスタブ使う方いらっしゃるんですね。。。私はむしろ苦手なタイプなので問題なしでした。

アロフトホテルの予約

楽天トラベル

\ お得に予約しよう /

ALOFTホテル江南

ツアーでなく個人手配で予約するなら

\ 私はagodaから予約しました /

 ALOFTホテル江南をagodaで予約

 

ホテルへのアクセス(住所・行き方)

駅からホテルへの行き方

住所:135-957 Seoul 736 Yeongdong-daero
※大通り沿いなので分かりやすいです。

<ソウルのALOFTホテル江南の地図・マップ

 

 

近隣にはスタバやコンビニ

スタバ starbucks 江南

ホテルの近くには小さいけれど、GS25やemart24などのコンビニがあり便利でした。夏の時期は特に飲み物は冷えたものが嬉しいので帰りにコンビニで買えてよかったです。

帰国日の朝はスターバックスで朝食をとる事が多いので、徒歩数分で行けるスターバックス があるのもとても便利でした。

 

=====

ちょっと高めかもしれないけれど価値があります。私はホテルがダメだと心にダメージを負うので(笑)お気に入りのところに泊まりたい派。このホテルは現時点では韓国で一番好きなホテルなのでリピート決定です!

韓国に行く方で特に江南(カンナム )地域に行く方は要チェックです。

▼アロフトホテルを最安値で予約したいならチェック

楽天トラベル ALOFTホテル江南
agoda  ALOFTホテル江南をagodaで予約

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます