ペイトホテルは韓国江南宿泊におすすめ。バス利用なら移動も楽々で初心者にも便利

2023.8月渡韓情報。最近は江南区での宿泊がメインです。いくつかお気に入りのホテルがありますが、お盆周りで希望のホテルが取れなかったので、新規開拓。ペイトホテルを利用しました。とても良かったので、シェアさせてください。

hotel payto gangnam

※PR広告を含みます

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

韓国。江南のPEYTO(ペイトホテル)は立地がよい

韓国の江南区にあるペイトホテルを利用しました。バス停(ベンベンサゴリ)がホテルのほぼ目の前。 コンビニ、パン屋さん、チェーンの飲食店等が多数ありとても立地が良いです。

最寄りの駅は良才(ヤンジェ)駅ですが、江南駅へも歩けます。ただ、坂道なので私はバスで移動しました。 (良才駅→ホテルは上り坂(近い) ホテル→江南駅方面は下り坂)

良才駅は最寄りの出口が階段だけだったので、重い荷物を持っての移動はバスの方が楽です。

 

最寄り駅は地下鉄3号線良才駅

342 ヤンジェ駅
3号線はオレンジ色のラインです。

江南駅へも徒歩で行けますが坂などがあるのでバスが便利です。

 

大通り沿い・バスが便利な立地

PAYTOホテルの前は大通りでバスがたくさん走っている

そもそも路線バスの乗り場がホテルの前にずらりとあるので、バス利用がとても便利です。バスというと躊躇する方もいらっしゃるかもしれませんが、T-moneyにお金さえ入れておき、アプリを使えば意外と簡単。

このホテルを利用する場合は地下鉄よりもバスが便利なので、ぜひ利用されることをお勧めします。

※バスの乗り方は別記事でご紹介します。
※タクシーの乗り方は別記事でご紹介します。

 

仁川空港までのリムジンバス乗り場がホテル前

空港リムジンのバス停もホテルの前なのでとっても便利。乗車降車ともに目の前なので、ストレスフリーです。帰りも時間ギリギリまでホテルのロビーで座ってられたのでラクでした。距離的には金浦空港の方が近いようです。仁川空港までは1時間半くらいをみてバスに乗りました。(韓国は渋滞もあるので思ったより少し多めに時間をみるようにしています。)

ホテルペイト(ダブル)室内の雰囲気

ペイトホテル

建物の大きさは小さすぎず大きすぎずといった感じ(個人的な主観ですみません)。お部屋の広さも私は満足でした。スーツケースへのパッキングにも困難を感じなかったし、お洋服をかけるところや引き出しもあり使いやすいお部屋でした。

※今回写真をちゃんと残しておらずすみません。よかったらインスタグラムで動画をご覧ください。

動画はこちらから→ インスタグラム (Under Construction)

 

入ってすぐのモダンな床がちょっと面白かったですが、また泊まりたいと思う快適で清潔なホテルでした。

セイフティーボックス、ミニバーともに備え付けがあります。

 

 

ペイトホテルのフロント

韓国語・英語を話されるほかちょこっと日本語を話される方もいらっしゃいました。にこやかで対応も良いと感じました。

 

ペイトホテル利用者の口コミ

ホイップ

日本語が話せるスタッフを発見
チェックインの際のフロントの方は、日本語のできる方に偶然あたりました

 

ホイップ

ロケーションが良い
空港からもバスで1本です。 江南駅までは徒歩10分ほどですが、徒歩2分の距離に地下鉄駅もあるためロケーションは非常に良いです。

ホイップ

部屋がきれい
部屋も綺麗で一泊一万前後としては言うことなし。

 

ペイトホテルの予約

私はいつもagoda(アゴダ )経由で予約をしています。

 ↓ ↓ ↓

 ホテル ペイト カンナム

 

ホテルへのアクセス(住所・行き方)

HOTEL PEYTO (ペイトホテル)
住所 259, Gangnam-daero, Seocho-gu, 江南
PEYTOホテル公式サイト

google map

 

私はいつもagoda(アゴダ )経由で予約をしています。

 ↓ ↓ ↓

 ホテル ペイト カンナム

 

綺麗で便利なホテルです。江南駅周辺で宿泊先をお探しの方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます