カロスキル「ペクタバン」ペクジョンウォン先生のカフェが安くて美味しい。韓国

料理研究家「ペクジョンウォン」さんのお店は色々ありますが、韓国で最近よく見かける黄色い建物のカフェ、「PAIK’S CAFE」ペクタバンをご紹介します。(2023/8渡韓情報です)

PAIK'S CAFE

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

ペクジョンウォンさんとは

韓国の料理研究家さんです。BTSやセブンティーンなど人気のK-POPアイドルグループとも多数共演がある方です。日本国内でも鶴橋や新大久保などのコリアンタウンには「セマウル食堂」などの人気店があるのでご存知の方も多いかもしれません。

韓国にはカフェもあり、とても人気なので行ってきました。

 

おすすめはフルーツ系の美味しいドリンク

PAIK'S CAFE

フラペチーノ系のカフェメニューはもちろんなのですが、個人的に嬉しいのがフルーツ系のドリンク。日本で飲むと高いのに、この大きさでこんなに入っているの??と驚く事間違いなしです。

グランデくらいの大きさのカップでも今のレートで500円しないくらい。私はスムージーをいただきました。

 

美味しいパンも食べられる

実はドリンクだけでなく、パン屋さんもあるんです。「ペクタバンベーカリー」と言います。カロスキルエリアにある新沙サゴリ店にはベーカリーも併設されていてコーヒーのいい香りと、パンの良い香りが同時に誘ってきます。(動画はインスタを見てね。)

 

オーダーは機械で

オーダーの仕方は簡単。機械でピピッと注文する事ができるので非接触で注文する事が可能です。支払いが終わるとレシートが出てきます。レシートに印字されている番号で呼ばれるので自分の飲み物が出来上がるのをその場で待ちます。

PAIK'S CAFE

 

テイクアウト時の注意

韓国では(日本でもだけれど)特にバスなどに乗るときに持って乗る事ができないため、飲み物はしっかり飲み終わってから交通機関を利用するようにしたいところです。

 

住所 ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 20-9
ハングル表記 서울특별시 서초구 잠원동 20-9
営業時間 7:30~21:30(L.O 21:00)
www.paikdabang.com

 

行き方と地図

新沙駅4番出口すぐ

 

美味しいし、人気のお店なので歩き疲れた時などに是非利用してみてください。新沙&カロスキルエリアですし、駅の階段を上がったところなのでアクセスも簡単です。

 

その他ソウルの美味しいお店・おしゃれなカフェは「カフェ・グルメ」のカテゴリをご覧ください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます