SEVENTEEN大阪スタンプラリー、イベントのまわり方。セブチFOLLOW2024 鳥貴族

KPOPアイドルグループSEVENTEENのアンコン「FOLLOW」に合わせてイベントがたくさん行われています。大阪・東京共通のものも多数ありますが、わたしは大阪を回ってきたのでまわり方や、知っておきたかったことをまとめます。カラットちゃん達とシェアできると嬉しいです。

インスタグラムでもオタク情報を発信しています▶︎サミのインスタグラム

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

SEVENTEENのスタンプラリー

seventeenスタンプラリー

以前も参加したデジタルスタンプラリーですが、準備がいつもややこしくって調べまわりました。(結局お友達に教えていただきました。 yukari さんありがとう)行く前におうちで準備して行った方が良いのでこちらは必見です。

スマホではまずSafariでこちらのリンクを開きます。
これを登録しておけば良いんだけど、現地ですぐ出せるようにホーム画面に追加しておくのがおすすめです。

ホーム画面への追加の仕方はiphoneだと下の真ん中にあるこのボタンを押して

seventeenスタンプラリー

下の方に送ると出てくるこちらで登録

seventeenスタンプラリー

これでホーム画面に追加できます。

 

スタンプラリーの場所

dtv

PRONTO (対象店舗のみ)
鳥貴族(対象店舗のみ)
HEP FIVE 心斎橋 PARCO
BREEZE BREEZE
中座くいだおれビル
LEDアドクルーズ ヤンマースタジアム長居
・FLULALI KYOBAHI
・POP UP STORE 心斎橋オーパ3F
・SEVENTEEN MUSEUM 心斎橋オーパ本館7階
隠れボンボンイ(MUSEUM外・パルコ・ブリーゼ)

 

スタンプのもらい方は位置情報をONにしてWifiでもらう場合と会場にあるQRコードを読む場合と2種類あります。有料の場所では特にもらい忘れないように注意しよう。

基本1スタンプ1点。・がついているものは2点もらえます。

 

SEVENTEEN MUSEUM

ミュージアムはOPAの7階で開催されています。(時間は30分刻み)

ミュージアムの入場料が地味に300円上がりましたね。1人800円です。今回はお札のようなフォトカードが1枚ランダムでついてきます。

フォトだけ積みたい方は入り口で言えば買えます。もう始まって時間も経っているからか平日の夕方は当日券で楽に入れました。チケットブースは待機所を抜けたところにあります。

ミュージアムでの所要時間は10分くらい。サクッと見られる感じです。写真の撮影は許可されているところのみですので注意しましょう。(OPENは11:30)

 

物販はメンバーが選べるものもあって嬉しかったです。キーホルダーを購入しました。また、待機列あたりにレモネードの自販機・出口のエレベーター付近に隠れボンボンイのスタンプがあります。

 

SEVENTEEN POPUP

セブチのポップアップもOPA3階にて開催されていました。16時以降なら事前予約が不要の日程で入りました。売り切れ商品もありましたが、機嫌よく欲しいものを購入。チェキ風のミニフォトが人気です。わたしは3枚購入しました。

 

カフェPRONTとのコラボ

今回個人的に一番嬉しかったのがカフェプロントとのコラボメニュー。
カフェPRONTは朝早くからオープンしているので利用しやすかったです。

1800円 (ランダムレモネード・ランダムコースター付)
これに好きなケーキとドリンクがついてきます。

店内ではMVが流れています。カフェなので一人でも入りやすいと思います。

 

2024年5月15日〜5月19日
(なくなり次第終了)
.
PRONTOあべの橋駅店 7:00〜17:29
PRONTO梅田楽天地ビル店 7:00〜16:59
PRONTO新梅田食道街店 月〜金7:00〜16:59 土~日8:00〜16:59
PRONTOなんばスカイオ店 7:30~16:59

 

※このイベントに行けない方はミュージアムなどにある自販機でレモンネードを(700円)購入、鳥貴族でコースターを貰えばOKです。

 

鳥貴族とのコラボ

なんと何円以上とか制限なしのコラボで話題になっていますね。対象店舗で会計時に「鳥貴族アジュナイス」というだけでコースターがもらえます。

わたしも勇気を出して言ってきました(笑)
鳥貴族は夕方からなので、できれば第一陣で入れると良いと思います。すんごい混雑でした。
わたしはギリギリ17時台後半に到着して20分待ちくらいで入ることができました。

実は予約ができたみたいなのでこれから利用する方はチェックしてみてください。

 

鳥貴族もスタンプラリーのスポットです。お店の外で順番待ちをしている間にももらえるので忘れずに先に貰っちゃいましょう。

 

5 15 ()5 19 ()
道頓堀店 ・お初天神店 ・南船場店 ・堺筋本町店 ・北浜店 ・北新地店 ・道頓堀中座店 ・新大阪店 ・梅田 DD ハウス店 ・心斎橋店 ・心斎橋ヨーロッパ通り店 ・本町店

 

梅田はまだ行けていなくて行く予定もないのだけれど、一緒に回ることも可能だと思います。HEPやブリーゼでたくさん推しに会ってきてね。

 

※わたしはなんばParksに車をとめました。平日はMAX料金1000円です。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます