韓国でお得に買い物。1+1(ワンプラスワン)、2+1って何?

韓国でよく聞くショッピング用語、ワンプラスワン(1+1)やトゥープラスワン(2+1)。分かるようで分からないという方も多いかもしれません。でも知っておくとお得しかないワードなのでぜひ覚えてみてください。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

1+1 ワンプラスワン  1+1

 

韓国旅行中明洞のヴァントへ立ち寄りました。ブログやインスタなどでよく見かけるオシャレな歯磨き粉。これが欲しくてお店へ行きました。

その昔、私が歯磨き粉を見ているとスタッフさんが近づいてきてこう言いました。
「This is one plus one」

「What does it mean?」

どう聞き返しても帰ってくる言葉は one plus one.

 

他のスタッフさんが横から入ってくれてようやくわかったのですが、one plus one とは「buy one get one free」の意味なんだそうです。BUY 1 GET 1 FREEなら聞き馴染みがありますよね。

1個買うと1個タダでプレゼントです。

 

画像の歯磨き粉は6000Wなので、2つで6000W。つまり1つ3000Wで買えたことになります。半額で買えたことになるので、かなりお得感ありますよね。では最近よく見かける2+1はどういう意味でしょう?

 

2+1 トゥープラスワン 2+1とは?

 

2+1とは

ちょっとややこしく感じるかもしれませんが、考え方は一緒。
BUY 2 GET 1 FREEです。2個買うと1個無料でプレゼント。

例えば左上の3500Wのアイテムで言うと2つ買うと1個プレゼントだから7000Wで3つ買えることになります。

 

ではその横の1000Wのドリンクならどうでしょう?
計算してみてくださいね。

2000Wで3本。1本あたり700W弱で買えることになりますね。このセール形態はコンビニでも行われているので、定価販売が多いコンビニではこう言うアイテムを狙うようにしています。

 

韓国のお土産文化がよく現れた割引形態ですよね。お得に買い物ができるとまたそのお店に行きたくなるし、その商品が欲しくなるので良い効果があると思います。

 

旅費は少し上がってしまいましたが、うまくお買い物をして韓国旅行を楽しみましょう。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます