韓国明洞地下街で大満足のショッピング メンズ戦利品もあり





韓国弾丸一泊二日。
宿泊がソウル駅周辺でしたので、2日目の帰国日は明洞で過ごしました。

明洞には小さな地下街があります。
小さい割に個人的には気に入っていて、よく立ち寄る場所です。

今日はその明洞の地下街をご紹介します。

 

韓国で大量買いする物言えば靴下

靴下やさんは地上と接続する階段の側にあるので必ず利用します。
可愛い靴下が多いので、迷ってしまいますね。

今回はメンズソックスも見つけたので少し購入しました。
どれも1枚1000Wでした。

左三枚がレディース、右に枚がメンズです。

靴下は市場などですと半額くらいで買える事もありますし、gotomallなんかで11枚10000Wなんていうサービス販売もよく見かけます。

明洞だとほんの少し割高な感じもしますが、元々が安いものなので明洞で買ってしまう事が多いです。

 

フラットシューズも激安

韓国と言えばぺたんこの靴がたくさんありますよね。
日本だとこうはいきません。

今はどちらかというとローヒールを好んで履くようになりましたが、以前は完全なフラット派でしたので、韓国でよく靴を買っていました。

I love flatという靴屋さんが好きだったのですが、なくなってしまったみたいで残念です。

 

明洞の地下街にはマノン服も結構あった

go to mallに行かずとも10000Wの激安服を発見。
やっぱり地下街は地上より少しお得感がある印象です。

 

Mollang mollang

ここのお店、ガーリーで可愛かったです。
柔らかい印象の女性らしいふんわりな素材が素敵。

ほぼほぼ1万ウォンでしたので、とってもプチプラでした。

 

メンズTシャツ店も少しだけありました

実はこの日スコールのような雨がドカーンと降りました。
傘を差してはいたのですが、お連れが半身ずぶ濡れになってしまったので・・・。

地下街でメンズのTシャツを買って着替えさせました。
ただのシンプルな無地のTシャツなのですが、完全にシルエットが韓流スターになって(笑)
その日一日彼のあだ名は「防弾少年団」となりました。

写真でうまく伝わらないのが悔しいです(笑)

韓国の男性ってトップスはふんわりとした
大きめのものを着ている事が多いですよね。

 

旦那さん、彼氏さんを韓流っぽくしたい!
という方は韓国服をぜひ買ってあげてみてください。

 

PC、スマホ用ケーブルクリップ

インスタグラムなどでちょっと流行っていたので欲しかったクリップ。
時間があったらばらまき土産にも買いたかったのですが、急いでいたので自分のだけ買いました。

ラインフレンズのブラウンとコニーのパロディーで、可愛い。
2つセットになっていたので、PCの充電ケーブル用とスマホの充電コード用にしました。
最近はケーブルを持ち歩く事が多いので、大満足の自分土産です。


これこそ市場だともっと安く手に入るんだろうなと思います。
明洞地下街のこのお店だと、1パック(2個入り)3000Wでした。

慌てて写真だけ撮らせていただいたのですが、可愛いキャラクターのデザインがたくさんがあったので次回はゆっくりみようと思います。
ディズニーやサンリオ、映画のキャラクターなど盛りだくさんでした。

 

ヘアアクセサリーショップ

韓国にはヘアアクセサリーのショップが本当に沢山ありますよね。
路面店や市場などあらゆるところで販売されています。

明洞の地下街でも見かけました。

こちらに関しては割高な印象。
地上のお店の方が安い気がしました。
1本700円くらいだったので、ちょっとお高い印象です。

 

いかがでしたでしょうか。
今日は韓国明洞の地下鉄駅直結の地下街をご紹介致しました。
掘り出し物を探すような感覚でお買い物ができてとっても楽しい地下街。

明洞でショッピングをする際に立ち寄ってみませんか?

 

スポンサーリンク