明洞でインスタ映えすると大人気の植物系カフェ「デザート研究所」ラボ

弾丸韓国旅行1泊2日。
2日目の目的地は明洞です。

本当はもう少し足を伸ばそうかと思いましたが雨も降っているし、移動時間がもったいないと感じたので、近場の明洞で過ごそうと言う事になりました。

今日は明洞で人気沸騰中のカフェ、
「デザート研究所」DESSERT LAB(デザートラボ)をご紹介します。

 

デザートラボ:デザート研究所

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

明洞でインスタ映えすると人気のカフェ

明洞はもう何度目だろう・・・?
数えきれないほど来たことがあるこのエリアですが、何回来ても覚えられないほどお店の入れ替わりが激しいです。
そんなわけで今回も新鮮に感じることが出来、とても楽しめました。

 

デザート研究所(デザートラボ)のインテリア

ただいま若い女性を中心に大人気のデザート研究所(Desset Lab.)。
韓国旅行で明洞に来るインスタグラマーはこのカフェを目指す方もとても多いと聞きます。

植物の形をしたスイーツはかなりフォトジェニック!
店内のディスプレイも写真映えする雰囲気で、いろんな席で写真を撮りたくなってしまいます。

 

  • 木目の長テーブル席
  • 白タイルのベンチ席
  • ゴールドのカウンター席

などいろんなテーブルがあります。

 

私たちが入店した時はたまたま貸切状態でしたので・・・・。
それこそたくさん写真を撮ることが出来ました。

(すぐにたくさんお客さんがやって来ましたので、かなり良いタイミングだったようです)

 

デザート研究所(ラボ)は植物やお花のケーキが可愛い

  • 桃 (9000W)
  • 向日葵
  • サボテン(10900W)

一番人気は桃のケーキ。

 

お店の登りにもこの桃のケーキの写真が載っています。
だいたい2人で来店している方はどちらか一人は桃のケーキをオーダーしていました。

ひまわりもイエローが効いていて可愛かったのでめちゃくちゃ迷いました。

私はサボテンのチーズケーキにしました。

鉢植えに入っていてリアル!
食べるのが可哀想なくらい可愛いサボテンです。

 

ドリンクもインスタ映え必死のパステル系

お連れは虹のドリンク。
スイカ味のジュースです。
二人ともスイカが苦手なのに、うっかり頼んでしまいました。
こちらもドリンクメニューの中では一番人気のものなんです。

 

フォトジェニックすぎるスイーツ

こんな可愛いケーキ見たことない!
とにかく写真を撮るのが楽しいです。

店内もウッディーで可愛いゾーンや、ネオンサインがある場所などあるので、オーダーするメニューに合わせて座る席を決めるのも楽しいです。

ちなみに普通のカフェメニューもあるので、男性の方、安心してくださいねw

 

デザートラボの通常カフェメニュー

  • カフェラテ4900W
  • モカラテ5600W
  • バニララテ5600W
  • キャラメルラテ5600W

ホットとアイスで価格が違うのは韓国ならではなのですかね~。
私はもともとコーヒーをアイスで飲むという意味が良く分からない派なので(笑)
ホット一択です。

このメニューを見てみると、デザート研究所は相場より少し高めのカフェと言ったところでしょうか。
インスタ映え代なのだと思います(笑)
めちゃくちゃ可愛いカフェなので、明洞でカフェをお探しの方はぜひ行ってみてほしいです。

 

デザートラボ(デザート研究所)へのアクセス・営業時間

店名 デザート研究所 明洞店(デザートラボ)
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 55-17, 2F
(서울특별시 중구 명동2가 55-17, 2F)
電話番号 02-318-1480
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
アクセス・最寄り駅 地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 5・6番出口 徒歩4分
地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩6分

 

その他明洞にあるオシャレなカフェ

  1. Cafe de paris 明洞店

  2. C27 Cheesecake & Coffee

  3. Milky Bee 明洞本店

  4. BEANS BINS 明洞店

 

【明洞】サボイホテル内の可愛いカフェ Beans Bins

 

素敵な旅行写真が撮れるオシャレなカフェ「デザート研究所」(デザートラボ)。
韓国旅行での滞在先が明洞周辺ならぜひ足を伸ばして、素敵な写真をインスタやツイッターなどのSNSにアップしてみませんか?

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます