BTSジョングク愛用のレモンコンブチャ(TEAZEN)おすすめの飲み方を教えます

BTSの最年少「ジョングク」がVエプで美味しいんだよ〜と言ったら瞬く間に完売し、一時期はジョンングく本人が手に入らない状況となったレモンコンブチャ。最近は販売数も増え試しやすくなりましたよね。今日はレモンコンブチャのレビューをお届けします。

ジョングクのコンブチャ

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTSジョングク愛用のレモンコンブチャ(TEAZEN)

ジョングクが紹介して爆発的人気だったのは「レモン」です。レモン色のボックスがもう「美味しそう!」と脳みそを刺激します。作り方も簡単ですし、とても気に入りました。

 

コンブチャの味の口コミは?さっぱりして美味しい!

爽やかでさっぱりしていて美味しいです。そもそもコンブを昆布だと思っていて躊躇していたのですが、その昆布じゃないらしい。昆布不在(笑)

そんなわけでとても美味しいレモンティーといったところ。でも紅茶のレモンティーとは少し違ってなんというか和風というか韓風というか。とにかくとても飲みやすいレモンティーです。

 

低カロリーなところも嬉しい

例えば炭酸飲料250mlで一般的には110kcal。こちらのコンブチャだと1杯あたり15kcalなので7杯飲んでも1杯に届かないんだとか。

 

レモンコンブチャの飲み方・作り方

水割り?お湯割り?というか白湯わり

箱に記載があるのは水割り。スティック1本をボトルなどに入れ250~500mlの水を入れてふると出来上がり。簡単〜。私はあまり冷たい飲み物は好きではないタイプなので、白湯ぐらいの温度のややお湯割りで飲んでいます。冷めても美味しいし一石二鳥な感じですのでメーカー推奨の飲み方ではないですがおすすめです。

ちなみに、濃い味が好きなので水の量は250mlで作っています。始めて飲まれる方はまずこの250mlで作ってみてから濃すぎるなら水を足していくのが良さそう。

ユズコンブチャ

ゆず味もとっても美味しいです。夏は炭酸で、冬は白湯で。年間通して楽しめるのが良いです。

 

炭酸割り

ジョングクのコンブチャ

夏場は炭酸で割ることもありました。ただしめっちゃ泡が出るのでティーポットなどで作って、できたモコモコ泡をスプーンですくって多少捨てる羽目になると思うので、自己判断でどうぞ(笑)

炭酸で飲むとさらに爽やかシュワシュワ!

 

飲むタイミング

空腹時や食前が良いのだそう。
いつもならここでジュースやコーヒーを飲んでいるという時の置き換えをする感じで飲むのが理想です。個人的には毎日というわけではなく、1ヶ月に数回空腹時や仕事のお供にコーヒーやお茶の代替えとして飲んでいます。

 

 

\ Qoo10のメガ割が今まで見た中で一番安い /

Qoo10でティーゼンのコンブチャを見てみる

 

Vライブ(Vエプ)

Vエプで美味しいんだと言った後飛ぶように売れてしまい、「僕が買えませんでした」と悲しそうなJK。にはちょっと笑ってしまいました。次からは美味しいという前に自分の分をしばらく分確保してくださいね(笑)

 

コンブ茶の味は3種類

レモンコンブチャとベリー

  • レモン
  • ベリー
  • ゆず

 

白湯割りはレモンが美味しいのですが、炭酸割りはベリーが美味しかったです。

リピート買いしたいのはどちらかというとベリーかも。(どちらも好きだけど)

 

販売店はどこ?

ネットショップでしか買いにくかったレモンコンブチャも最近のBTSブーム、韓国ブームで一般的なショップでも購入可能となりました。価格を比べたりできると良いと思うので私が購入したお店やフォロワーさん人気のお店などいくつかご紹介します。

 

私が購入したショップ

teazen

大阪鶴橋にあるeKorea TownさんはこのTeazen(ティーゼン)レモンコンブチャの正規取扱店です。ちなみに毎日飲んでいるレモナもこのショップでの購入が多いです。ただ足を伸ばせる範囲にコリアンタウンがない方も多いですよね

そんな時はやっぱりネットショップがお得に購入できそうです。

 

ネット通販はQoo10が人気

韓国好き、K-POP好きな方がよく利用されているのがQoo10。一般のお店には出にくいアイテムが並ぶこともあるので私もよくチェックしている媒体です。

 

Qoo10でティーゼンのコンブチャを見てみる

 

楽天市場でポイントを貯めながら買う

レモンコンブチャ

また、気軽に楽天で買うのも良いですよね。貯まったポイントを使ったり、購入で貯めたり。そんなことができるのも楽天市場の魅力だと思います。

 

 

\ ただいまブラックフライデーセール中 /

楽天市場でTEAZENのコンブチャを見る

 

ビレッジバンガードでも買える

先ほども触れましたが、一般的なショップでの取り扱いも増えてきました。割高にはなりますがビレ版などで購入することもできます。まぁちょっと高くなっちゃうのですが自分でお財布を開ける楽しみはあるかなと思います。

 

BTSの黄金マンネ、ジョングクがVライブでうっかり紹介して人気になった「ティーゼンのレモンコンブチャ」。バンタン好きならぜひ一度試してみてください。

 

 

\ ただいまメガ割キャンペーン中!! /

Qoo10はセールの時めちゃお得

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます