FNSに出てたENHYPEN(BTSの後輩)ってどんなグループ?【エンハイフン・エナイプン】

FNS歌謡祭2日目(12/8)に出演していたBTSの後輩「ENHYPEN」に大注目!このダンスの上手なグループって誰?なんて読むの?という基本情報から個人的にはなりますが、おすすめ曲までまるっとご紹介します。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTSの後輩ENHYPEN(エナイプン・エンハイフン)とは

enhypen

オーディション番組「アイランド」を勝ち抜いた精鋭

ENHYPEN(エナイプン・エンハイフン)はBTSの事務所が行ったオーディション番組「 I LAND(アイランド)」で選出されたメンバーです。7人組でワールドワイドなグループです。中には日本人・オーストラリアで育ったメンバーもいますので韓国語・日本語・英語にしっかり対応できるグループです。(初めから世界を見据えているグループですね。)

 

 

\ ENHYPENのオーディション番組 I LAND /

ABEMAの公式サイトはこちらから

 

読み方は、日本語読みでエンハイフン、韓国語読みでエナイプンって感じですかね。メンバーたちはエナイプンと言っています。

 

7人グループ。日本人のメンバーは誰?

ENHYPEN(エナイプン)は7人グループです。

  • ヒスン
  • ジェイ
  • ジェイク
  • ソンフン
  • ソヌ
  • ジョンウォン
  • ニキ

 

日本人のメンバーは「ニキ」。西村力くんです。一番年下の「マンネ」になります。
※マンネとは弟の意味です。

 

ちなみに英語が話せるのはジェイとジェイク。

 

ファンクラブ名はエンジン

ファンクラブ名はENGENE。ファンがENHYPENのエンジンになる。そしてGENE(遺伝子)を両者が共有しながら共に成長していくという意味で付けられました。エンジンと読みます。

 

日本の番組でも見られる?

オールナイトニッポンで初の海外アーティストMC

エナイプンはオールナイトニッポンのラジオを担当しています。海外アーティストがパーソナリティを務めるのは番組史上初!日本人のニキ君がメンバーに通訳しながら話すところや、メンバーが一生懸命日本語で話す姿が魅力の番組です。

ENHYPENのオールナイトニッボンX

 

TVアニメRE-MAINの主題歌を担当

アニメのRE-MAINとのタイアップ「FORGET ME NOT」を担当しています。公式サイトでもチェックしてみてください。

 

デビューしたばかりでこのような時期なので、まだライブができていません。早くライブブルーレイを観てみたいです。

 

スタジオアルバムを発売

DIMENSION:DILEMMAが2021.10に発売されました。

 

楽天市場で「DIMENSION:DILEMMA」を見てみる

 

 

ENHYPEN(エンハイフン)おすすめの曲

個人的になりますが、おすすめの曲をご紹介します。

  • Tamed-Dashed
  • Given-Taken
  • Drunk-Dazed
  • FEVER
  • HEY TAYO

私のおすすめ順に並んでいます。

 

BTSのカバーをテレビで披露

そもそもオーディションの時にBTSの曲(FIREなど)をカバーした経験のあるグループです。Music bloodでもBoy in luvを。Music bankではヒスンがButterをカバーしました。本日のFNS歌謡祭2日目ではPermission to Danceを完璧に披露しましたね。他にもありますが一部をご紹介するとこんな感じ。ダンスも歌もうまいので何でもこなします。

特にダンスが上手なのが日本人のリキ。ジミンちゃんのソロ曲を動画で披露した時も話題になりました。

 

公式に上がっているもののみYouTubeリンクを貼っておきますね。

特にヒスンがアイドルの女の子と一緒にカバーしたButterはとっても可愛い!女の子が歌うとあんな風になるのか!!と思いました。

 

ABEMATVでアイランドを見てみよう

私はエナイプンがデビューをしてからアイランド(オーディション番組)を見ました。逆パターンでしたので誰が選ばれるかの結果は知っていたものの、とてもとても楽しく一気に見ました。途中でバンタンも出演するし、プロデューサーのパンヒショクさんや、ダンスの先生Pdoggさんなども見られてBTSファンにも楽しい番組。

 

アベマTVの独占配信なのですが、きっと見出すと止まらないと思います(笑)

 

 

\  AbemaTVでしか見られない番組「I LAND」

最初の2週間は無料なのでそこを使って観るのがおすすめ

 

 ABEMAの公式サイトはこちらから

 

オーディション番組を見ると「この子歌上手くなったなぁ」とか「ダンスのキレが良くなったなぁ」とか成長を追えるところも良いですよ。お時間のある方は是非。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます