【BTSリーダー】ナムジュンのラップがカッコ良いおすすめ曲。ラップラオタクが選出

BTSはボーカルラインから入ったけれど、最近はラップラインが気になる・・・。そんな声をよく聞きます。今日はバンタンのリーダー、RMことナムジュンのラップがカッコ良い楽曲をご紹介したいと思います。

persona

ナムジュンは多角的な視点を持った人なので、歌やラップからも自ずといろんな顔が覗きます。魅力あふれる歌ばかりなので是非チェックしてみてください。

ホイップ

BTSのカッコ良い姿が見たい方は「BTSの買うべきおすすめDVD/Blu-ray」も合わせてご覧ください。

 

bts jinjimin

↓ ↓ 要チェックだよ ↓ ↓

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
 
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

 
▼BTSグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

LOOK HEREは優しいささやきラップ

ナムジュンセンイルカップ

何を隠そう筆者がBTSの曲の中で一番好きな曲がこのLOOK HEREです。韓国語では「ヨギボァ」。こっちを見てっていう意味です。

この曲のナムジュンのラップは優しく囁くようなラップ。そして「ねぇ僕を見てよ、振り向いてよ」と可愛く迫るナムジュンの妄想を掻き立てるような曲です。この曲はDark & WildというCDに収録されています。古いアルバムですが私はHIPHOP時代のバンタンが好きなのでとても好きです。

 

ソロ曲ではないのですが、ナムジュンが際立っているのでナムペンさんにはもれなくたまらない曲だと思います。そして歌詞を知らずに聴いている方がいたらとてももったいない気がするので一部抜粋します。

 

どうしたら本を読むみたいにスラスラ言葉が出るのかな
どことなく君と僕は似ている気がするんだ

 

とっても可愛い雰囲気を醸し出す君を
魅力が溢れている君を今僕にちょうだい

 

こっちを見てよ、逃げて行かないで
こっちを見てよ 逃げて行かないで
今に君が僕を求めるはずなんだ

 

可愛いの大渋滞です。

 

PERSONAはナムジュンのカッコ良さ全開

persona

先ほどとは対照的なラップとなりますが、ナムジュンのクールさが全開なのが「ペルソナ」です。こちらはソロ曲で。MAP OF THE SOUL PERSONAのイントロ曲として収録されています。先日(2021.10)発売になったTHE MAP OF SOUL ONEのブルーレイにも入っています。

 

メイキング動画で弟たちが「カッコ良い」という眼差しで見ているのが印象的。ナムジュンらしい破裂音がめちゃくちゃカッコ良い曲なので是非聞いて見てください。

 

 

TEARはBTSの解散を回避した曲

BTS POP UP STORE 大阪

こちらもナムジュンの力強いラップが聞ける曲です。TEARはBTSが辛い気持ちを抱え解散まで考えていた時期にユンギが「どうしてもみんなに聞かせたかった曲」だったそうです。歌詞を見ても解散の2文字がちらつきますし、この歌を聴いて号泣したというメンバーの顔が浮かびます。

ホソクの泣くようなラップが核となっている気がしますが、ナムジュンの強いのに切ない、なんというか人間味溢れるラップが印象的なのでおすすめしました。

 

LOVE YOURSELF 轉にOurto曲として収録されています。

 

皮肉たっぷりのDDEANGでヒョンたちが炸裂

bts rapline

インスタグラムでは3曲ご紹介しましたが、せっかくなのでこちらでは1曲足しておきます。こちらもTEAR同様ラップラインのユニット曲なのですが、ジョングクが一緒に歌っていた記憶があるのでBTSで披露したこともあったかもしれません。(なかったかもしれません、すみませんちょっと曖昧w)

アンチに向けた気持ちがたくさん詰め込まれた曲。しかもアンチへのそう言った気持ちがなくなってから作られた曲だということなのでただただ爽快な気持ちになるんですよね。

 

秀逸な言葉遊びが並行してアンチを襲うため、皮肉な感じが際立ちます。ボクシングなどの格闘技を客席から前のめりに見ているような気持ちになります。

 

この曲はCDでの音源化がされていません。サウンドクラウドなどで聞くことができます。
サウンドクラウドから埋め込みができたのでこちらに置いておきます。

 

今日おすすめした曲(BTSのアルバム)

LOOK HERE Dark & Wild
INTRO PERSONA MAP OF THE SOUL PERSONA
TEAR LOVE YOURSELF 轉

 

是非聞いてみてください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******

私が買って良かったBTSグッズは楽天ルームでこっそりご紹介中です。

******

\ 無料期間がお得な動画配信サービス /

現在U-NEXTではBTSが出演のFRIENDS REUNIONを独占放送中!
韓流ドラマやBTS出演の韓国の音楽番組・バラエティーもあるので無料キャンペーンを使ってチェックしてみよう。
“jinjimin

テテ出演ドラマ「花郎」も全話見られる/
   ↓  ↓  ↓



韓国ドラマはNETFLIXとU-NEXTが種類豊富。ネットフリックスは無料期間がなくなったけれどU-NEXTは1ヶ月もある。


関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます