BTS久々のソウル!PTDライブのセットリスト。確認してライブビューイングに備えよう

2022.3.10、ついに開催される韓国でのBTSライブコンサート。自国でのライブということでいつも以上の盛り上がりが予想されています。世界でもオンラインストリーミング・ライブビューイングでの鑑賞ができることになり私も初日のみですが参戦できる都合がつきました。

btsソウルコンサート2022

実はBTS初心者であまり曲を知らないというARMYさんも多いのでライビュや最終日のオンラインに参加する初心者アミさんのためにもセットリストを公開したいと思います。日程で少し変わる事もあるかもしれませんが、初日のライブから予習してください。

ソウルコン 1日目のセットリストだけ見たい方はココからジャンプできます

 

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTSのPTDソウルコン2022 開催日時

3/10-13 オリンピックスタジアム

  • 2022.3.10 19:00(KST)オンラインストリーミング
  • 2022.3.12 ライブビューイング
  • 2022.3.13 18:00(KST)オンラインストリーミング

 

ディレイ放送 (見逃し配信)

3/10 ➡︎  3/19 10:00(KST)

3/13 ➡︎  3/20 10:00(KST)

 

オンラインライブチェックインの仕方

Permission to Dance LA公演1日目のセットリスト

参考に直前のLAコン1日目のセットリストをご紹介します。

 

  • ON
  • FIRE
  • DOPE

ment

  • DNA

vcr

  • Blue & Gray 
  • Black Swan

ment

  • Blood Sweat and Tears
  • FAKE LOVE

vcr

  • Life Goese On
  • Boy with Love

ment

  • Dynamite
  • Butter

vcr

  • Airplane pt2
  • Baepsae
  • Dis-ease
  • Telepathy
  • Stay
  • So what

ment

  • I NEED YOU
  • Save me
  • IDOL

アンコール

  • bullet proof the eternal young forever
  • ANSWER LOVE MYSELF Spring Day
  • Permission to Dance

PTDソウルコンセトリ選びはメンバーも参加

バンタンからのコメント。やっぱり気合の入り用が違いますね!昨年のPTDオンステージから大まかに予測はできますが、ソウルコンならではの選曲に大注目です。

 

「BTS」は久しぶりにソウルでファンと直接会う公演という点に焦点を合わせ、韓国での対面公演では披露できなかった曲をはじめ、7人のメンバー全員が一緒にできる曲を厳選し、セットリストを満たす予定だ。

「BTS」は今回のコンサートでも選曲はもちろん、舞台構成と演出にも積極的にアイデアを出し、「できる限りのことを見せたい」と抱負を語った。

引用元:Wow! Korea

 

PTDソウルコン1日目セットリスト

チケット

  • ON
  • FIRE
  • DOPE

ment

  • DNA

vcr

  • Blue&Gray
  • Black Swan

ment

  • Blood Sweat and Tears
  • FAKE LOVE

vcr

  • Life Goese On
  • Boy with Love

ment

  • Dynamite
  • Butter

vcr

  • Telepathy
  • Ourto Wings

ment

  • Stay
  • So what
  • IDOL

アンコール

  • HOME
  • Airplane pt2
  • Silver Spoon
  • Dis-ease

ment

  • PTD

 

 

昨年のPTDオンコンのセットリスト

 

ライブに備えるにはライブ映像を見るのが一番です。全て見ている私がセットリストや豆知識を交えてご紹介しているリストがありますので参考にしてください。

 

\ 迷ったらここでチェック! /

買った方が良いDVD/ブルーレイ。全部見た筆者のおすすめ

 

またオンラインでの鑑賞が初めてなら準備しておきたいアイテムもぜひチェックしてみてください。

 

\ 準備しておいた方が良いものは? /

オンラインライブの必需品

 

ライブ中の出来事と感想(ここからネタバレあり)

PTDソウルコン

ここからはネタバレのある感想です。
まだ知りたくないという方はぜひ読み飛ばしてください。ここまで読んでいただいただけでじゅうぶん嬉しいです。

久しぶりの韓国公演

久々のソウルコン。ユンギも「前回ツアーファイナルをやったら本当にファイナルになってしまった・・・。」と言っていました。お久しぶりすぎるほどお久しぶりのソウル。バンタンメンバーの楽しそうなこと!

ブルーレイなどで見る日本公演はワールドツアー(アウェイ)なのでやっぱり緊張も見て取れますが、本拠地(みんなは家に帰ってきたみたいと表現していました)ではただただ楽しんでいるのがよく分かりました。

やっぱり韓国でライブに行きたい。

 

見所はナムジュンのヘンテコリズムラップ

個人的に今回の見所はナムジュンのラップハプニング。うっかりずれたラップがどんどん面白おかしくなり、見ているこちらも声を出して笑ってしまった。後ほど改めてジョングクにやって〜と言われて、第2段が繰り広げられることになりました。(歌詞も変えていたんですって。後から知った)

 

衣装とヘアスタイル

衣装チェンジは5回。白い衣装があるときは必ずユンギに振り当てられている気がする。

  • 赤と白の衣装
  • オーバーサイズな感じのグレー系のジャケット
  • オールブラック
  • ピンクの衣装
  • ボタニカルな雰囲気のグリーン系
  • ツアーグッズ

髪の毛はみんなナチュラル。特に奇抜なカラーにしているメンバーもおらず個人的にすごく好きな感じです。飾らないバンタンも素直にカッコ良いです。

 

セットリストに思うこと

PTDはオンラインコンサートの時にも見ましたし、LAはストリーミングを見た方の感想などを追いかけました。基本同じツアーなので曲目は似たり寄ったりだと思いますが、今回はやっぱり思い入れも強かったのでしょう。後半が結構変わりましたね。まさかのまさか、最後のIDOL!

ナムジュンと一緒にハモってしまった「このタイミングでーーー?」

 

でも「いつもとは違う特別感」みたいなのを感じられました。最後の方だけみんなでダンスをするパートがあるのですが、そこに向かうジミンちゃんがどえらくカッコよくて。

ジャケットを丁寧に脱ぎ捨ててセンターを陣取りカッコよく踊る姿からは「Baby mochi」のゆるゆるなジミンちゃんは想像もできません。

 

そしてやっぱりHOMEを選曲した意味ですよね。
韓国はもちろんHOMEですし、ARMYの前= HOMEというのもそうかな。

 

だからユンギが好き

「今回ソロ曲なしで団体曲だけで構成したのは僕たちが皆さんを少しでも長く見たかったからです」。ユンギってたまに普通の顔してドストレートにこういうこと言いますよね。

 

とにかく楽しそうなBTS

今回のライブはいつもにましてみんなが本当に楽しそうだった。何度も公演が決まり、練習して延期になって中止になって。準備する時間だけが増えて披露できない時に感じた虚しさやもどかしさをかなり消化させたんじゃないかな。

ナムジュンも言っていたけれどSpring dayが発売されてから5年。きっと春は来る。そう信じて毎日を生きて行こうと思った次第です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。サミのインスタグラムにもぜひ遊びに来てください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます