BTSのソウルコン。オンラインはいつ見る?アンケート結果とチェックインの仕方

BTSが本国韓国で久しぶりのコンサートを開催することになりました。私たちも日本からオンラインやライブビューイングで見ることができますね。

オンラインストリーミングは3/10、3/13。みんなはどの日程を選ぶのか気になったのでインスタグラムでアンケートを取りました。その結果と迷っている方へのおすすめ、チケッティング後のチェックインの仕方をまとめます。

btsソウルコンサート2022

ご回答くださったアミさんたちありがとうございます。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTSソウルコン、オンライン組はいつ見る?

sowoozoobts

結果は以下のとおりです。あくまでも私のフォロワーさんの集計ですが、両日共にが一番多く、僅差で13日のみ、ついで10日のみでした。

  1. 2DAYS
  2. 13日
  3. 10日

2days多かったです。
都合がつくなら両日みたいですよね。

また、13日は日曜日ですから10日の平日よりは見る方が多いのかなといった印象です。

 

迷っている方におすすめの日程

チケット

まだ迷っていてチケッティングしていないと言う方も結構いらっしゃいました。2DAYSにするのかどちらかの日程を選ぶのか悩むというパターンです。

 

これに関しては賛否あるとは思いますが、

 

個人的な意見としては1DAYと2DAYSで悩むならソウルコン、次のラスベガスコンを1日ずつ観るのが良いのではないかなと思います。

 

久々の本国ライブですし、ソウルは最終日が良いなどありますが私なら別の開催場所のものを見たいなぁと思うので。ちなみにラスベガスはオンライン配信が決定していますし、グラミーもあるので盛り上がること間違いなしです。(ただしこのような状況なので延期や中止などがないとも言えませんので難しいところですね)

 

オンラインチケットを発券したら

i face tinytan

どの日程にするか決めてチケットを購入したら、次はチェックイン。

チェックインはここから

 

▼チケット購入方法は別記事にまとめていますのでこちらをご覧ください。

BTS PTDソウル公演。オンラインやライブビューイングもある!On stageの詳細

 

チェックインはできれば前日までに済ませておくと安心です。入場を選んで、右上にある言語をJA(日本語訳)にしておきましょう。

 

オンコンのチェックインが終わったら

hot brew

チェックインも終わった方はもうライブ参戦の準備をするだけ。

  • 当日食べるお菓子や飲み物
  • 応援グッズ

これらを準備するとより楽しく見ることができます。

 

▼どのようなアイテムを準備するかは別記事でご覧ください。

BTSのオンラインコンサートをPC(MAC)で見る方法とライブ必需品

 

FILA BTSコラボTシャツ

私はいつもオンライン組のアミ友さん達とFILAのTシャツを着て楽しみます。(私はテテ着用デザイン/ジミン着用デザイン)もしお持ちの方は一緒に来て応援してみませんか?

 

楽天市場のBTS着用のFILA(Tシャツ・トレーナー)一覧

 

 

一人じゃない、オンライン組ARMYと楽しもう

kpop

私はPCで観戦していますから、ライブ鑑賞にスマホは使いません。一人で寂しい〜という方はインスタグラムにコメントやメッセージで一緒に楽しみましょう。

 

セットリストや感想はライブ当日以降に提出いたします。ではBTSのソウルコンサート、準備バンタンで(← 一度は言わないと気が済まない)臨みましょう!!

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます