韓国語の歌詞を覚えるのは意外と簡単。SEVENTEEN「world」の覚え方

ハングルに馴染みが薄い間はK-POPの歌詞を覚えるのが難しいという方が多いです。でも意外と簡単。今日は私が続けている歌詞を覚えやすくする方法をご紹介します。

セブンティーン 歌詞

1曲書き出して意味や文法をさらうだけの簡単な方法ですが、約3分の曲で繰り返し部分を省くと思いのほか短いのでぜひ試してみてください。

ホイップ

これをやると本当に覚えが早くなるのでおすすめ!BTSの楽曲を使って勉強したいならこちらもチェック

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

K-POP歌詞の覚え方・勉強の仕方

セブンティーン seventeen

 

1週間かけて学習できるようにしてあります。その日の学習が終わったら公式YouTubeで声に出して何回か歌ってください。次の日からは学習の最初と最後に今まで覚えたところを歌います。(歌詞を見ながらでも良いです)

最初はカナルビを見ながらでも難しいかもしれません。そんな時はYouTubeの速度を落としても良いです。毎日繰り返しているうちにカナを見れば歌えるようになり、次に見なくても歌えるようになります。

 

\ 何度も歌って、何度も聞く事が大事/

HYBE公式YouTubeでWorldを聞く

 

WORLDの歌詞(カナルビ)日本語訳と文法

韓国語勉強 ハングル

それでは初めていきましょう。

Hey アッカプト ノルバッソ
Hey 아까부터 널 봤어
Hey さっきから君を見ていた

아까 さっき
아까부터 さっきから

 

(例文)
아까부터 기다리고 있었어요
さっきから待っていましたよ

※時間を表す時に使う 부터~에소 (プト〜エソ) 〜から〜まで

 

(例文)
오늘부터 내일까지. 今日から明日まで

 

ちなみにこの「アッカプト」という表現は「OH MY」でも出てくるよ。探してみてね。

 

ウリン チョウミジマン モドゥンチェミルヌッキル ス イッソ
우린 처음이지만 모든 재미를 느낄 수 있어
僕らは初めてだけど楽しさを全て感じられる

ㄹ 수 있다 する事ができる
ㄹ 수 없다 する事ができない
 
ド アルゴシッポ
더 알고 싶어
もっと知りたい

고 싶어 〜したい

 

(例文)
보고 싶어요 会いたいです。

=== 2日目 ===

Hey ウチマン マルゴ マリヤ
Hey 웃지만 말고 말이야
Hey ただ笑ってないで

말이야は連音化して「マリャ」という発音に

 

지 말고 〜するのをやめて

カボン ジョギオムヌンゴセ ノル テリョガジュルケ
가본 적이 없는 곳에 너를 데려가 줄게
行った事がない場所へ君を連れて行ってあげるよ

줄게 〜してあげる

 

(例文) 데려가 줄게 連れて行ってあげる

⭐️

Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me

キョルグッ ネ ソヌル チャブルコヤ
결국 내 손을 잡을 거야
結局僕の手をとるはずさ

’Cause I know that you’ve been dreaming

 

=== 3日目 ===

マチ チョングゲ デジャビュ
마치 천국의 Deja vu
まるで天国のDeja vu

チグンムブト ナンノルマンナ インタビュー
지금부터 난 널 만나 Interview
今から僕は君に会ってInterview

※先ほど出てきた「〜부터」がここにも

ニガウォナモドゥンゴルタ ジュルスガイッソ
네가 원한 모든 걸 다 줄 수가 있어
君が望む全てをあげられるよ

 

ノエ オドゥウンモスッカジド
너의 어두운 모습까지도
君の暗い姿までも

Come Come into my world
Won’t let you down
Won’t let you down

 

ネゲロワ
내게로 와
僕のところへおいで

K-POPソングに頻出の
내게로〜(ネゲロ〜)「私のところに」
もうこれはコロケーションとして覚えてしまって良いと思う。

In my In my In my new world

=== 4日目 ===

Knock knock knockin’ on heaven’s door
Whipped cream cloud

ソンク トゥロッスロ
손끝으로 쓸어
指先でなぞる

ネ ALL star ミテ ディコナラ sunset
내 All star 밑에 딛고 날아 Sunset
僕のAll starの下で踏みきって飛ぶ Sunset

ノム ッパルム I’m a take it slow
넘 빠름 I’ma take it slow
すごく早かったら I’ma take it slow

넘 すごく
※너무の縮約系

 

=== 5日目 ===

スルピミオンヌン ゴセソイデロ チュムルチョ
슬픔이 없는 곳에서 이대로 춤을 춰
悲しみのない場所でこのまま踊ろう

 

슬픔이 없는 悲しみのない (このままよく出てくる)

춤 ダンス
이대로 このまま

 

バッチャエ マッチョ パクス
박자에 맞춰 박수
リズムに合わせて拍手

박자 拍子
〜에 〜に

ノン ヨンウォヌル ネゲ ジョ キップメ マスル ド
넌 영원을 내게 줘 기쁨의 맛을 더
君は永遠を僕にくれる 喜びの味をもっと

 

ヨンウォネ ヨンウォヌル ド ド ド ド
영원에 영원을 더 더 더 더
永遠に永遠をもっともっと

⭐️Repeat

=== 6日目 ===

We got the heart We got the soul

イデロ ウリ マムル ヨロ
이대로 우리 맘을 열어
このまま僕たち心を開いて

 

ノエゲ ノン ナエゲ
너에게 넌 나에게
君に 君は僕に

  ハングル 読み
私は 나는 ナヌン
私が 내가 ネガ
私の
私を 나를 ナルr

友人や親しい仲のひと、目下の人に使う

 

  ハングル 読み
君は 너는 ノヌン
君が 네가 ニガ
君の 너의 ノエ
君を 너를 ノルr

対等または目下の人に使う

※君がもネガと書きますが、ややこしいので発音はニガ。

 

セロウン ミレル ヨロジョ
새로운 미래를 열어줘
新しい未来を開いてほしい

名詞など + ~줘 〜をくれ、〜をあげて
動詞+ ~아 / ~어 + ~줘 してくれ、してあげて

 

ナ ソヌル ノッチ アヌルケ
나 손을 놓지 않을게
僕は手を離さないから

 

ㄹ/을게 ~するよ

나 먼저 갈게.
더 이상 널 외롭게 하지 않을게

Trust in me baby I can see

 

=====

 

繰り返し部分を除くと意外と短いので、頑張れそうではないですか?
1週間続けた後はきっと歌える部分が増えていると思いますし、歌詞を見ながら(カナルビでも)ならさらに歌う事ができるようになっているはず。

 

ハングルの曲が歌えると楽しいですのでぜひ。
推し活の一環として韓国語を習得してみてください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます