KIXITMカードで関空駐車場を25%割引にする方法。パークフライで無料も

韓国旅行は弾丸で。朝一フライトだったりするので空港へは車で行くという方も多いと思います。関西国際空港使いならKIX-ITMカードを持っていると駐車場の割引があります。

このカードの凄いところはクレジットカードではないところ。作っておいて損はないです。提示するだけで駐車場やレストランの割引を受けられるので便利。

 

ホイップ

カードの詳細は「関空カード とってもお得な割引カード」を「旅を快適に!おすすめのレンタルWIFI」も合わせてご覧ください。

 

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

関西国際空港の駐車場料金ってどれくらい?

そもそも関空に車で行って駐車場を利用すると料金ってどれくらいするのでしょうか。
リムジンバスなど公共の交通機関と比べて安くなるのかなど価格比較をするなら趣味レーションをしてみると良いです。

 

駐車場料シミュレーション

 

KIX-ITMカードでマイカー割引き

KIX-ITM(キックスイタミ)カードを使ったマイカー割引きを使えば駐車料金が25%オフになります。ただし、搭乗前に機械に通す必要があるので注意が必要。

そしてフライトポイントが40ポイント以上貯まると、パーク&フライサービス(駐車料金を24時間無料)を利用することが出来ます。

これがかなりお得なので、手放せないカードです。

 

関空でKIXカードを使ったマイカー割引の受け方

25%割引は、P1~P5駐車場および展望ホール駐車場を利用する必要があります。ホテル日航関西空港駐車場は独自のサービスなので適用されませんので注意が必要です。また必ず搭乗前にフライトポイントを取得しなければなりません。

帰りに精算機で手続きをします。

  • 駐車券を入れる
  • 裏面を上にしてkixitmカードを入れる
  • フライトポイントを利用する時はフライトポイント利用ボタンを押す
  • 現金またはクレジットカードで精算

 

フライトポイントの貯め方

国際線は出国時のみフライトポイントを貯める手続きが出来ます。

  • 青と白の端末(フライトポイント専用端末機)にkixitmカードを挿入(裏向きで)
  • 搭乗券をスキャン
  • アンケートに答える

これで往復分の20ポイントが加算される仕組みです。
(国際線なので到着時にはポイントが貯められないため出発時に往復分が加算されます。)

 

フライトポイント専用端末機のある場所

関空国際線第一ターミナル

ウィングシャトルの乗り場付近にあります。
免税店方面からまっすぐシャトルの乗り口に向かったら右側にあります。

私はチェジュ航空やアシアナ・大韓航空を使うことが多いので第一ターミナルです。

 

第二ターミナルは出国審査場を出てすぐ右手壁側にあります。
こちらはピーチ航空などを利用する方が利用するターミナルになります。

 

使い方はとっても簡単。割引の受け方も難しい事が一つもありませんね。ただし、ポイントを貯めるのはうっかり忘れて通り過ぎてしまうようなところにポイント端末があるので・・・。
出国審査を受けたら「ポイント」「ポイント」と思っておく必要があります。

 

空港までの往復が自家用車になってから海外旅行の行き帰りが楽になりました。ぜひシミュレーションをしてみて、お得になりそうかチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます