BTSのBT21は誰がどのキャラクターをデザインしたの?3分で分かる性格とコンセプト

BTSのキャラクターBT21をご存知でしょうか?今日はBT21についての豆知識を簡単にご紹介したいと思います。

bt21 ソフビ

今や大人気のBTS×LINE FRIENDSのキャラクターBT21。このキャラクターのデザインがメンバー自身だと言うことは知っていますか?本人たちが描いた絵をイラストレーターさんが修正して出来たキャラクター。性格やバックグラウンドなどもみんなで話し合って決めています。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

KOYA (コヤ) ナムジュン

BT21 コヤ

KOYAはねぼすけなコアラ。自撮りが大好きなのだけれど、基本的には寝てばっかり。ただ、自撮りの設定生きてますか?RMと言えば仕事が忙しく寝ていないイメージですよね。よくVエプなどで「ジミンと朝方話していたんですが〜」「ジンヒョンと朝方まで一緒にいたのですが〜」と言っていて、朝まで働くことが多いのだなと思います。

だからナムジュンとは逆の性格。でも動物に例えるとコアラは何だかしっくりくるビジュアルですね。

 

 

RJ(アールジェイ) ジン

BT21 RJ

ジン君のRJ。名前を決める時にメンバーに大反対をくらっていましたよね。それでも自分を貫き通してRJと命名しました。3歳の姪っ子は名前が難しいと言って覚えてくれません。ジン君!(笑)

 

お金がなくなったら羊毛を売るんだとか、いろいろ言っていましたが食いしん坊な設定はジン君とシンクロして良いです。そういえば昔Vエプでやっていた「EAT JIN」。食べることがまた楽しくなったらやると言っていましたがあれからだいぶ経ちますね。。。

 

一人でモッパンやることはもうないのでしょうか。見たいなぁ。アルパカの食事。

 

SHOOKY(シューキー)  シュガ

BT21 SHOOKY

ユンギが描いたのはシューキー。この子は石でもウ○コでもなく、クッキーです。そしてCOOKYの友達です。ユンギペンとしては可愛いキャラクターが良かったなぁなんて思うものの段々とクセになる感じも否めません。

 

プロデューサー気質のユンギはいつも俯瞰でものを見ています。タルバンの時は取れ高や盛り上がりを、楽曲作りの時はバズのようなものを考えている。でもこのキャラクターを描いている時は絶対何も考えてない。主に女子が買うことなんて気にもせずただただ楽しそうにお絵かきしてました。だからいいや。

 

MANG(マン)  J HOPE

BT21 MANG

マンはダンスが得意!そしてマスクをかぶっています。この感じ、ホビにピッタリな感じがしますよね。自身の発言ですが家では家族が心配するくらい暗くあまり話さないんだそうです。チョンホソクからBTSになる時、マスクをかぶっているのかななんて思います。

 

家族の推しはMANGです。「どう考えても一番可愛い」とのことですのでわが家にはMANGアイテムも意外とたくさんあTたりします。

 

CHIMMY(チミー)  ジミン

BT21 CHIMMY

本当は違う性格にするつもりだったジミンちゃんですが、メンバーに説得され、チミーの性格は「努力家」となりました。力説されるほどにジミンちゃんはストイックで努力家なのですね。

愛らしい見た目はジミンちゃんにぴったり。チミーは小学生くらいのチビアミさんにも大人気です。

 

BT21の物語を見ていると「天然」なところも感じますがこれはジミンちゃんとは真逆な感じ。ジミンちゃんってピュアそうに見えて(ピュアをどう捉えるかの定義にもよるけれど)いつも周りを見て空気を読んで大人の対応をする子ですよね。Vエプやタルバンなどでテヒョンやジン君の暴走を上手く軌道修正しているのはいつもジミンちゃんです。

 

 

TATA (タタ) テテ

BT21 TATA

いつもぶっ飛んでいるテヒョンらしいデザイン!ユンギがよく言っている「テヒョンは才能以上のものを出してくる」と言うのがよく現れている気がします。一度見たら忘れない、間違いなくBT21でも人気NO.1のキャラクターです。名前はタタ。どこかの星の王子様ですが、アイドルになるために星を離れます。

 

COOKY(クッキー)  ジョングク

BT21 COOKY

ジョングクが筋肉ウサギと言われる理由がこれ。キャラクターはうさぎのCOOKY(クッキー)。いつもトレーニングをしているカッコ良いうさぎです。力が強くヒョンを担いで歩くジョングクと瓜二つ。ノーメイクで何かを食べているググはウサギに見えるしピッタリのキャラです。

 

 

BT21ができるまで」という公式のYouTube動画で作成から決定までの様子を見ることができます。

 

キャラが覚えられない時はゲーム

このキャラクターがなかなか覚えられなかった家族は、ゲームで即覚えました。
家族がプレイしているのがこちらのスマホゲーム。

BTSおすすめスマホゲーム!BT21 POPSTARがとても可愛い【無料アプリ】

 

ちなみに私がプレイしているのはこちらのスマホゲームです。

BT21の可愛いパズルゲーム「ハローBT21」!ハマるBTSスマホゲーム

 

可愛いのでついつい空き時間に毎日遊んでしまいます(笑)では。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます