初セブチカフェ!前日に準備しておいて良かったこと、持ち物と利用方法 2022

初めてセブチカフェに行ってきました。前回は予約が終わっていて行けずでした。(まだファンでもなかったし。)しかも今回は一人で行ってきたので、ドキドキ。

お一人様でもはじめてさんでも落ち着いて楽しめるように、私があらかじめ準備して行ったことや、準備しておけば良かったと思ったことなどを詳しくレビューします。

セブチカフェ

予約はこちらのカフェ公式よりどうぞ

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

はじめてのセブチカフェは梅田のHEP FIVEヘ

HEP FIVE SEVENTEEN

はじめてのセブカフェは大阪梅田のHEP FIVEへ。ただいまHEPはセブチがジャック中・・・。

 

HEP FIVE SEVENTEEN

店内にはメンバー顔写真の旗が天井からぶら下がっています。

エスクプス (スンチョル 、ジョンハンは1F にバーノン、スングァンは6階くらい。ミンギュは紳士服の階にありました。)

 

セブンティーンカフェはと言うと場所は割といつも一緒で7階のエスカレーターを上がった隅っこのカフェスペースです。予約をした時間の10分前集合でしたが少し早めに行きました。

 

予約必須のセブンティーンカフェ

SEVENTEEN CAFE 2022
セブチカフェ 

カフェは人気なのと、予約特典があることから予約必須。まずはオフィシャルファンクラブに入っているCARAT枠から始まり、その後一般予約が始まります。土日は混雑するので平日の夕方(16時代)を選びました。そこのみ当日券が取れる枠が残っていましたが、それ以外は満席となっていました。

 

前日に準備したいこと

スマホで音楽を聴く

サイトリンクの呼び出しとパスワードの確認

やっておいて良かったと思ったのがこれ。チケットの発券などがないので店頭でサッと電子チケットを提出する必要があります。そういうのに慣れていない方は余計もたつくと焦るでしょうし、周りの迷惑にもなります。

電子チケットを表示できるページのリンクをあらかじめスマホのメモなどに貼り付けていくと良いです。(メアドやパスワードも登録しておくと便利ですが難しければせめてメモに書いておくと良いです。)

 

カラットくじを引けるなら会員証かログインの準備

今回オフィシャルファンクラブ(カラット)に入会していればくじを引くことができました。会員証を見せるかサイトのログイン画面を見せる必要があります。私はまだ会員証が到着していないので後者。こちらもサッと提出しなくてはならなかったため、リンクを貼って行って良かったです。

また、並んでいる間にログインを済ませておくのが一番スムーズだと思いました。

 

メニューとグッズをある程度決めて行く

SEVENTEEN CAFE 2022
セブチカフェ メニュー

当日何を食べるのか、グッズは何を買うのかある程度決めていくと良いです。オーダーは入店前に行いますが時間になって案内されるまでにサッとオーダーできるようにしておきたい。

グッズはこのような時期だからか、スタッフさんに呼ばれた順に一人ずつご飯の途中で買いに行くというシステムでした。迷っている時間は無駄ですので決めていくと良いです。

 

私はエスクプス のチゲのセットと、ライチ系のドリンクにしました。どちらも美味しかったです。

 

いただいたアイテム。爪楊枝は置いてきました(笑)
ミニファイルは予約特典だったかも。クプスのドリンクを選べばクプス がもらえるよ。

SEVENTEEN CAFE 2022
セブチカフェ 予約特典

 

現場には10分前には到着しよう

店舗外観の写真を撮ろう

SEVENTEEN CAFE 2022
セブチカフェ 外観

待ち合わせ時間の10分前くらいには店舗の前に到着しているのが理想です。決められた時間になると列を作ります。列を作るとお店の外観の写真の撮影が難しくなるので人がいない間に撮ってしまうと良いです。

 

ログインの準備をしよう

これはマジでしておこう!

そして先ほどの電子チケットやファンクラブなどのログインの準備を済ませましょう。TOPページを開けておくだけでも良いです。言われてから焦らなくて良いように準備しましょう。

 

セブチカフェに持っていきたいもの

エスクプス のトレカ

トレカやアクスタ など推し活アイテム

せっかくの推し活ですので楽しむためのアイテムを持っていきたいところ。食事と一緒に推しの写真が撮れるようにトレカやアクリルスタンドを持っていくと良いです。恥ずかしいと思うかもしれませんが、みんなやっていますので全然大丈夫!お気に入りのものを持参しましょう。

ぬいぐるみは小さい方が良い

ぬいぐるみを持っていくのも楽しいですね。ただし、HEP会場は机がとても小さいですし、今はアクリル版もあるのでぬいぐるみは小さい方が良いなと思いました。

 

グッズを収納するケース

購入したグッズ、入場特典などをサッとまとめるのにあると便利なクリアケース。普段は硬質カードケースを持っていくのですが、アクスタなど厚みがあるものも一瞬で綺麗に保存できるので収納ケースの方が良いです。100均などで買えるので余裕があるなら準備していきたいです。

 

ちなみにこんなやつ。もうワンサイズ大きい方が便利かも。

 

 

エコバッグ 

タイニータンのエコバッグ

(写真がバンタンでごめんなさい)

クリアケースに入らないものなどをサッとまとめるエコバッグもあると良いです。店内が狭いのでとにかくササっとテーブルをあけられるようにしたいです。時間制限もありあっという間なので食事や撮影に時間をしっかり確保するためにもこういう作業はサクっと終わらせるようにしておきましょう。

 

アイテム交換をするならツイッターの準備

ツイッター twitter

ランダムのアイテムが多いので現地で交換をしたい方も多いですよね。店内やお店の前での交換は基本的に禁止されていることが多いです。そんなわけでツイッターを使うのが通例。

交換用のアカウントを作っておくもよし、いつも使っているものなら知らない人に細かいことまで見られてしまわないようにリンクを外したりプロフィールを削っておくことをお勧めします。

 

また、プライバシー設定は私は最弱にしていきます。強くしておくとせっかくDMをもらっても設定をしなおさないと見られないものが出てきます。

なので当日だけは誰からでもDMを受け取れる設定にし、交換が終わったら元に戻すようにしています。

 

▼交換の仕方は別記事でまとめました。

ツイッターでトレカ・ランダムの現地交換。初心者向けの安全なやり方 (Twitter)セブチ BTSなど

 

袋に入って見えないものは透明の袋に

SEVENTEEN CAFE 2022
セブチカフェ 交換

私は頂いた銀色の袋のままだったのでお会いしてから袋を開けて見せる手間を作ってしまいましたが、こうしてくださっていたので一目瞭然。レベル高いお姉さん!私も次からは真似させていただいます。

 

ルールを守って交換しよう

あくまでもルールを守って交換しましょう。お店の方がダメと言うやり方や場所ではダメ。迷惑にならないように気をつけながら楽しみましょう。

 

どんな状況でも楽しもう

大好きな推しのカフェイベント。年にそうそうあるものではありませんよね。しっかり準備をして行けばはじめてでもお一人様でも楽しめますのでぜひこちらを参考に準備をしてみてください。

セブチカフェ

インスタグラムでは毎日セブチを発信中。よろしければ遊びに来てください。セブチカフェのVLOG風動画も載せています。

お読みただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます