セブチのスタンプラリーでトレカをもらおう!BE THE SUNのオリジナルカード大阪

『SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY』プロジェクトの一環として行われているスタンプラリーに参加してきました。無料でも楽しめるのでぜひチェックしてみてください。

セブチスタンプラリー 大阪 心斎橋 難波

 

bts jinjimin

↓ ↓ 要チェックだよ ↓ ↓

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
 
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

 
▼BTSグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

セブチのスタンプラリー参加方法・準備(大阪)

電子スタンプラリーなので、まずはスタンプをもらうための準備が必要です。公式サイトから準備しましょう。現地でもたつかないように、到着までにしておくと良いです。スマホと、メールアドレスが必要です。FCに入っている方はファンクラブと紐付いたメアドが必要になります。

特に難しい登録は必要なく、メアドからスマホ認証をすればOK。

 

※一緒にしておいた方が良いこと

ここで一緒にしておくべきはアプリのDLです。私は現地で気がついたのでWifiがなく次回に持ち越しになりました。というかこれに関してはおうちでスタンプがもらえると思うので済ませていく方が良いかもしれません。

 

▼ダウンロードが必要なアプリ「HH cross EVENTS」

無料で遊べるけれど一部有料もあり

基本的に無料ですが、有料スペースが何箇所かあります。

  • Seventeen museum (入場料500円)
  • Seventeen cafe (予約料800円くらい)
  • ラピートなんば駅(入場料)

 

初セブチカフェ!前日に準備しておいて良かったこと、持ち物と利用方法 2022

 

※18箇所全て回る必要はありません。

スタンプのもらい方はQRコードとGPS

南海難波 スタンプラリー seventeen

スタンプはQRコードを読み込む場合と、QRがないような場所ではGPSでもらいます。GPSは画面に出ている「スタンプをもらうみたいなの確認」を所定の場所で押せばOK。商店街や駅などそういう場所にはセブチの旗が天井からぶら下がっています。(ミナミで言うと南海電鉄の階段・商店街がそうでした。)

 

▼QR

QRこの画面のオレンジのアイコン(スキャン)から読みます。

 

▼GPS

GPSの場合はスタンプのセブンマークを押した中にあるオレンジのボタン「スタンプを押す」からもらいます。

スタンプをゲットするとこのような画面になります。

seventenn スタンプラリー 

メンバーが一人一人集まる感じも楽しいです。

スタンプがもらえる場所

セブチ スタンプラリー セブンティーン  大阪

ここは忘れがちなので気をつけて!

ここで動画は見たのにスタンプをもらい忘れました。私たちだけかもしれませんがうっかりしてしまいがちなので気をつけてください。

 

セブチのスタンプラリーは1日で回れる?

難波で2時間で回った場所

時間がなかったので5時過ぎくらいから駆け足でスタート。ギリギリでしたが6箇所回ることができました。有料はセブミュージアム。もう何回行くねんって感じですが、入り口でお金を払いカードをもらってQRを読んで中には入らずです。

おすすめの周り方

南海難波駅付近から初めて、心斎橋に向かっていくのが良いです。(トレカの引換所がOPAなので)

 

最後にトレカに交換してもらおう(交換場所)

スタンプラリー トレカ引換場所

心斎橋:OPA7階
梅田:HEP

心斎橋のHMVはOPAの横。セブチミュージアムと一緒に簡単に行けます。ちなみに現在NCT DREAMのカフェも行われていましたよ。

とにかく7階に上がると広いフロアがあります。係りの方の誘導に従ってカードをもらいましょう。一応上限があるようなのでその日のトレカがなくれば終了であることをご承知おきください。

 

梅田のスタンプラリー

梅田のスタンプラリーは時間がなかったので家でアプリ内のスタンプをもらい、あと2つ貰えばカードを一枚もらえる状態にしてHEPへ行きました。

HEP内にはスタンプスポットが3つあります。

  • 7階観覧車前
  • 8階アミューズメント
  • 8階セブンティーンカフェ

ちなみにカフェは予約がいるので有料になります。カフェの予約が取れていないならその他の2箇所を周り地下1階のカード引換所へ。

 

トレカはA・B2種類のセルカ

カードをもらえるチャンスは4回ありますが、全部で2パターンです。

スタンプ3個 A
スタンプ6個 A
スタンプ9個 B
スタンプ13個 B

 

全てランダムで、転売禁止です。

 

デジタルスタンプラリーは大阪でのみとの記載がありますが、東京や名古屋でもきっと何かしらイベントが開催されるはず。(公式に工事中のリンクがあるし)アナウンスを楽しみに待ちましょう。

スタンプラリー トレカ セブチ

ちなみに推しは引けずでしたが、すぐにtwitterで募集をかけてみたところ交換相手が見つかりスンチョル のAタイプを無事ゲット。Bタイプはまだ一枚ももらえていないので、梅田のスタンプラリーも少し回ってみようかなと思います。期間が短いので早くしなくては。一番早いもので11/20に終わる感じです。詳細は公式をチェックしてね。

 

トレカ交換のコツは「ツイッターでトレカ・ランダムの現地交換。初心者向けの安全なやり方 (Twitter)セブチ」で確認しよう。

 

持って行って良かったもの

ちなみに持って行って良かったのはトレカスリーブ。交換するときにスリーブに入れて渡すことができて良かったです。また、お相手様もスリーブに入れてくださっていました。

 

また、位置情報をONにして遊ぶのでスマホの充電が心配。モバイルバッテリーがあると安心です。

 

セブチのドームライブまで盛り沢山のイベントで忙しいカラットライフですが、楽しんでいきましょう!!

 

スポンサーリンク



◉◉◉
******

私が買って良かったBTSグッズは楽天ルームでこっそりご紹介中です。


******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます