BTS FESTA 2022 フェスタって何?と今年のスケジュール(デビュー9周年)

BTS界隈がFESTA(フェスタ)で盛り上がっていますが、フェスタって何?新しいアルバム?と分からない方もいらっしゃるかも。初心者ARMYさんにもわかりやすくフェスタの内容をご紹介します。

bts フェスタ 2022

(出典 Big Hit)

ホイップ

BTSのDVDやブルーレイはどれを買うべき?「【レビュー】BTSの買った方が良いおすすめブルーレイ」も今後の参考になるかも。

 

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

BTSのFESTA(フェスタ)とは?

毎年行われるBTSのデビューを記念したイベントです。要はBTSのセンイルイベント。毎年6月の頭から6/13に向けて楽しい企画を打ち出してくれます。

今年(2022)のフェスタは今までの奇跡を振り返っていたり、花様年華を感じられるコンセプト(PROOFもそう)。(本来なら10周年にやりたかったんじゃないかな。兵役でスケジュールが安定しないから今年なのかなと個人的に感じました。)

 

2022年BTS 「フェスタ」イベントスケジュール

 

BTSオフィシャルTwitter画像より

  • Family Portrait
  • BTS Practice Record 2013-2022
  • BTS Selfie Collection 21/22
  • 2022 リアル防弾会食
  • Song for ARMY

また、ツイートの本文には時計のマークがあり、18:00 19:00 20:00 0:00を示していることからその時間帯に何かしらがアップされることとなりそう。実際、ダンスプラクティス動画などこの時間にきっちりとアップされています。

 

2022年の家族写真(オープニングセレモニー)

6/3 BTS 9TH ANNIIVERSARY 

bts 2022 家族写真

BTS全員で毎年このイベントに向けて撮るこの写真を「家族写真」と呼びます。今年はアメリカへの訪問があったのでその時に撮影だったのかな?

または「国連」でのスピーチやパフォーマンスがパッと浮かぶようにとこの衣装が選ばれたのかもしれませんね。

バンタンの仲良しな雰囲気、まさに家族らしい空気感が伝わります。これからも変わりなく、、誰も欠ける事なく今のバンタンでいて欲しいな・・・とたくさんのアミが思いを馳せる素敵な写真です。

 

ダンスプラクティス動画の配信

タイニータン マスコット

6/11

◉6/11 20:00 Butter GRAMMY VER

これって初見のやつですかね?メモリーズに入ってそうなダンスプラクティス。グラミーのあのドキドキ感を思い出しますね。

BTS Official YouTubeで見る

◉6/11 19:00 Butter

この衣装、本当に爽やかで可愛い。ジミンちゃんの短パンは可愛すぎて尊すぎます。

BTS Official YouTubeで見る

◉6/11 18:00 Black Swan

ブラックスワンにはたくさんMVの中に仕掛けがあり、花様年華でも重要なパート。あのセットに溶け込むこのクオリティの高いダンスから目が離せません。

BTS Official YouTubeで見る

6/6

◉Airplane pt.2

BTS Official YouTubeで見る

◉Best of Me

BTS Official YouTubeで見る

◉Pied Piper

BTS Official YouTubeで見る

6/5

◉ 16/5 19:00 MIC DROP

BTSの人気曲の中でも代表的な曲、マイクドロップ。
作ったのはスティーブ青木さん、振り付けはRIEHATAさんと日本に関係する方が関わっているので親近感も湧きますね。

BTS Official YouTubeで見る

◉6/5  18:00 Tomorrow

曲調を聞いて一瞬で「あ、ユンギが作った曲だ」ってわかる曲。なんでと言われると難しいけれど、すごくユンギっぽい音の動きに感じる曲です。ユンギはジョングクが歌うと良い曲を作るのが得意だと個人的には感じています。

BTS Official YouTubeで見る

6/4

◉ 6/4 20:00 Am I Wrong?

こんなんあったっけ?(笑)
2016のWingsに収録されている楽曲。ユンギがちょこまか出てくるのが可愛い。

※ここでも出てくる「ソリジrロ」BTSの曲から韓国語を学びたい方は「BTSの歌詞でハングルを学ぼう」を見てね

BTS Official YouTubeで見る

◉ 6/4 19:00 Butterfly

なんでユンギ座ってるん?から始まるこの曲。ダンスにしなやかさが加わって「ジミンちゃんの良さ」が頭角を現し始める瞬間ですね。そして、最初聞いた時はユンギのラップからいつの間にホビに変わったのか?とつなぎ目が分からなかった。たまにめちゃ似てるのよね。

BTS Official YouTubeで見る

◉ 6/4 18:00 Danger

バンタンといえばダンスプラクティスやリハでゼッケンを付けているイメージでしたね。これは続けていくと言っていたはずなのに、最近は見かけなくなりました(笑)グループが大きくなりすぎたのでしょうね。ジン君とナムジュンが踊れないイジリ全盛期。この頃と今のダンスを比べたら泣けます。(今普通にめっちゃうまいもんね)

BTS Official YouTubeで見る

6/3

◉ 6/3 19:00 N.O.

ラップラペンとしては昔の曲が大好物です。独特でカッコ良いラップにJKの歌声が重なってだんだんサビに向かってキャッチーにまとまっていくところが好きです。この時代のバンタンの雄感(特にホビ)もめちゃかっこいいですよね。

BTS Official YouTubeで見る

◉ 6/3 18:00 We are bulletproof PT.2+ No More Dream

We are bulletproof PT.2と言えばジミンちゃんとホビの見せ場がカッコ良いですよね。バンタンのゴリゴリヒップホップの感じが懐かしく、今年はこちらに寄ったバンタンもぜひ見せて欲しいなぁと思います。

BTS Official YouTubeで見る

 

セルフィーコレクション

◉ 6/5 0:00

 

2022リアル防弾会食

Coming soon

 

song for ARMY

今年はJKからのプレゼント。半分英語、半分韓国語で構成されたストレートでメロウで暖かな曲です。

My You

 

2022年もホームコンサートがあるよ!

Song for ARMY

festa 2021 bts

(画像出典元 Big Hit Music

2021年みたいにホームライブして欲しいなぁ。あの時の選曲が本当に好きで、何故にディスクを販売してくれないのか!と。BANGTANTVで見られるので見たことがない方はぜひ。

▶︎ 2021 FESTA BTS ROOM LIVE 

 

2022年もライブが決定。昨年と同じくBANGTANTV(YouTube)で見ることができます。無料ライブなので誰でも見れるし、多分アーカイブも残るはず。

2022.6.11 21:00よりスタートです。

 

2021年のフェスタを振り返って

6/2の家族写真から始まり、ダンスプラクティス動画などの配信がありましたよね。そして何よりも嬉しかったのはナムジュンがBicycleを聞かせてくれたこと。ナムジュンのソロ曲の中で一番好きなので、サウンドクラウドだけじゃなくて販売をして欲しい。これは切に願います。

【BTS】ミックステープの曲を知ってる?クラウドで聞けるおすすめ。まるで宝箱!

 

フォトコレクションやFESTA試験など様々なコンテンツが用意された2021年。今年はPROOFの発売、新曲リリースも重なっているので昨年ほどではなさそうですが、違った意味でも忙しいフェスタになりそうです。

随時更新して行きますので良かったらまた見にきてください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます