BTS好きの鶴橋旅行。「ついでに寄れる」大阪(梅田)のK-POPカフェや韓国ショップ

BTSが好きで鶴橋旅行を考えているという方はたくさんいらっしゃいますよね。私のインスタグラムにもたくさんで、よく相談にのらせていただいています。よく聞かれるついでに回れる大阪のおすすめスポットをご紹介します。

yoongi

 

ホイップ

鶴橋のおすすめは「鶴橋(大阪のコリアンタウン)で韓国気分!BTSなどK-POPストアもたくさん」で詳しくご紹介しています。

 

3つのおすすめ

▼私の持ち物一覧
サミの楽天ROOM
▼韓国コスメが安くて安心
人気韓国コスメ【スタイルコリアン】
▼K-POPグッズも取り扱いがあるよ
新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

※こちらの記事にはPR広告リンクが含まれます

鶴橋のおすすめカフェ

k-pop cafe colors

 

一部だけ軽くリストにしておきます。

  • KIM CAFE
  • BLACK TIGER
  • ITEM CAFE
  • KOCHA DE CAFE

この他にもたくさん素敵なカフェがあるので、詳細やその他のおすすめ、利用方法は「鶴橋に来たらここ。「行くべき」おしゃれカフェ10選 【韓国風・K-POP】」よりご確認ください。

 

大阪(梅田)で買うBTSグッズ(タイニータン ・BT21)

ロフト BT21ZONEは広く品揃え豊富

BT21 ZONE

私が知る中では一番といっても良いくらいの売り場面積と取扱商品の豊富さなのがBT21ZONE。梅田ロフトの5階にあり、BT21・タイニータンどちらのグッズも買うことができます。

地元で探し回ったガシャポンが見つかることもよくあります。

ガシャポン

人気のぬいぐるみたっとんはこちらのショップで購入しました。

BT21 ZONE

最近LOFTはBT21のイベントを打つことも多いですよね。商品は全てならばないこともあるので、「売り切れたかもしれない」と思った時はスタッフさんに在庫がないか確認すると良いです。結構ありますよ〜と裏から出てくることも多いのです。

BT21人気「たっとんぬいぐるみ」が大阪LOFTで発売!気になる値段は?ベビーチミー

 

ビレッジバンガード

大阪 ビレッジバンガード

ロフトのBT21ZONEの上の階にもバンタングッズが揃う「ビレッジバンガード」という雑貨店があります。ロフトとはラインナップが違ったり、少し前の一番くじの残りや、食玩も置かれていることがあって見ていて飽きません。地元にビレバンがある方もついでに覗いてみられると楽しいと思います。

 

キディーランド(KIDDY LAND)はイシビルが豊富

梅田 キディランド

キディーランドはタイニータンよりもBT21が豊富に取り扱われているイメージです。ただ最近はタイニータングッズも増えてきました。梅田のキディーランドは広いので見応えがあります。阪急の駅からも近いのでロフトより行きやすいという方も多そうです。

 

HEP Sudiiで韓国コスメを買おう

sudii

阪急梅田駅から近いファッションビルHEP。HEPの5階には2店舗並びで韓国系のショップがあります。Sudiiといえば聞いたことがあるかもしれませんね。鶴橋にも店舗があり、可愛い韓国のコスメや雑貨が並ぶお店です。BT21やタイニータンなどK-POPアイテムもあるのでお買い物が楽しいです。

隣にはBANADA

banada

 

qtでバンタンコスメを探そう

qt

HEPの斜め向かいくらいにも韓国コスメのショップ「qt」ができました。BTSキャラクターとのタイアップ商品や人気のブランドコスメがずらり。小さな店内にたくさん並びます。お土産選びにも良さそうなので是非立ち寄ってみてください。

 

 

ヨドバシカメラ(梅田)のガシャポン広場

ヨドバシカメラ ガシャポン

ヨドバシカメラの上層階にガシャポン広場があります。それはそれはたくさんガチャガチャが並ぶのですが、BT21やタイニータンのものもたくさんありました。人気で手に入らなかったちょっと前のフィギュアやエコバッグ などがあり、ついつい回してしまいます。

ちなみにタイニータンのエコバッグ (400円)を回しましたがサイズ的に便利なのでよく使っています。

 

JR大阪駅構内でBT21をショッピング

JR大阪の駅に入っている雑貨店「iicot」でもBT21アイテムが多数取り扱われています。今やファンシー雑貨店にはどこにも並んでいるような気がしてしまいますね。子供から大人までたくさんの方に愛されるBT21グッズは駅でも買うチャンスがありますよ。

 

買って良かったBT21やタイニータンのグッズ

BT21 LOFT ポップアップ購入品

私は今までにたくさんBTS関連のグッズを購入してきました。その中で愛用しているアイテムは「BTS好きにおすすめのショップ。【BT21・タイニータン 】はここで買う!」や「【BT21】おすすめキャラグッズ!BTSファンが買うべきはコレ!グミなど」にまとめています。

 

また、楽天ルームにも並べていますのでお買い物の参考にしてくださると嬉しいです。

 

\ 私がリアルに買ってよかったアイテム /

サミの楽天ルームを見てみる

 

大阪から鶴橋までの行き方所要時間

JR

大阪から鶴橋って近いの?とよく聞かれます。大阪から鶴橋へ行くにはJRを使います。

JR大阪 環状線外回り(2番線)で7駅
180円 約15分

鶴橋駅に到着したら改札を出て右へ。途中で商店街へ入って桃谷方面を目指しますが、ここは迷っちゃう方が多いのでぜひスマホのマップをONにして歩いてください。

地図のど真ん中がJR鶴橋駅、右下あたりがコリアンタウン(御幸通商店街)です。

 

鶴橋K-POP旅おすすめのホテル

ファイブホテル大阪

宿泊が必要な方におすすめのホテルは「FIVE HOTEL」です。鶴橋散策をメインにされている方、夜は出歩かず早めにホテルでお休みになる方におすすめ。

商店街にも近いので買い物の途中で荷物を置きに戻れて便利です。

 

\ 私が宿泊した時の感想はこちら /

鶴橋で宿泊なら「ファイブホテル」が便利でおすすめ!利用した感想をご紹介

 

大阪旅行におすすめのサイト

pc

日本旅行

※主に電車や飛行機などを使って関西へ来られる方向け

日本旅行「赤い風船」

 

 

楽天トラベル

※特に近場の方、ホテルのみ探されている方におすすめ

楽天トラベル

 

インスタグラムでも鶴橋を始め大阪の韓国料理店などご紹介しています。ぜひお越しください。

スポンサーリンク



◉◉◉
******
「私が使う」旅を快適にするアイテム
私の旅の愛用品は楽天ルームでこっそりご紹介中です。
,
Wifiレンタル▶︎ グローバルWiFi
現地のwifiレンタルとAREX等割引クーポン▶︎ KKday
スーツケースレンタル▶︎ スーツケース・旅行用品専門店トコー

******

おすすめの動画配信サービスはdTV!!


ネットフリックスやディズイープラスは基本無料期間がないけれどdTVはお試し期間あり。
しかもライブが見られるところは珍しいです。
K-POPのチョイスが良く BTSやSEVENTEEN、TWICEなど豊富。

\ K-POPのライブがたくさん見れる! /
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★邦画



関連スポンサーリンク





お読みいただきありがとうございました。 このほかのBTS関連記事は↓にまとめてあります。ぜひご覧ください。 BTS ⬆︎ BTS出演やBT21コラボアイテム発売日などBTSに関する記事が並びます