弘大(ホンデ) 買い物・カフェ・グルメが揃う町【韓国随時更新】





韓国の弘大(ホンデ)という町は学生の街として知られています。
リーズナブルなお洋服や、おしゃれなカフェ、美味しい韓国料理など韓国旅行で経験したい事がたくさん詰まったエリアなので、とってもおすすめです。

今日は弘大(ホンデ)でできる事、したい事、おすすめのショップを一挙ご紹介します。

 

弘大(ホンデ)への行き方

最寄り駅は弘大入口駅(ホンデイック)。
地下鉄2号線(緑色のライン)にある駅です。

私は9番出口から出ました。
栄えている方に歩いていくと・・・両替所もありました。
レートは明洞の両替所と大差ありませんでした。

明洞を始め、観光地からも近いのでツーリストも多いです。

 

弘大(ホンデ)で買える物 ショッピング

ショッピングが楽しい弘大(ホンデ)エリア。
流行のお洋服からシンプルなものまで沢山揃います。
やっぱり女性の服屋さんが多いですね。

その他には2千円以下で買えるクラッチバッグがたくさん置いてあるかばんやさん。
オリーブヤングなど人気のドラッグストア。

そして人気韓国コスメショップが立ち並びます。
カカオフレンズやラインフレンズストアなど可愛いキャラクターのお店もありました。

お土産に買って帰りたいものが沢山。

 

レストラン・韓国料理

韓国らしいお料理を出しているレストランは迷う程にたくさんあります。

  • タッカルビ
  • チゲ
  • プルコギ
  • サムゲタン

などなど選び放題!

私は行く時間帯を間違ってしまったので選ぶことはできませんでしたが、ブレイクタイム(15:00-17:00くらい)にぶち当たらなければどこにしよう?!と思うほどです。

韓国の弘大(ホンデ)ランチのおすすめと気を付けたい時間帯

 

NANTA 弘大公演

ナンタ劇場も街のど真ん中にあります。
4人のコックが制限時間内に料理を作り上げるストーリー。

調理器具などその場にあるすべての物を楽器にしてコミカルでリズミカルなパフォーマンスを繰り広げるという韓国の有名な舞台です。

店名 NANTA 弘大公演
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-4,5, 弘大NANTA 専用劇場 B2,3F
(서울특별시 마포구 서교동 357-4,5, 홍대난타 전용극장 B2,3F)
電話番号 02-739-8288
営業時間 公演により異なる

KONESTさんのHPなどから事前にチケットが取れるようです。

弘代(ホンデ)のカフェ

若者が集う街なだけあって、カフェは数えきれないほどあります。
お洒落なカフェは路地に入ればどこかしら見つかる感じ。
裏路地に入るとさらに沢山あります。

女子旅に嬉しいおしゃれカフェが沢山。
歩いていると疲れてしまうので、休憩にもってこいですね。

 

おやつの屋台もある

韓国の伝統的なお菓子「ホットク」。
小腹を満たすのにちょうど良いですね。
食べ歩きって楽しいです。

1枚1000ウォンという値段の安さも嬉しい。

長~い長~い32cmのロングアイスクリーム。
若い子たちはもれなく食べています。
ランチ後にデザートとしていただきました。

夏場は特に冷たいデザートが欲しくなります。

ウォールアートも可愛かった!

大学近くにはもっと沢山あるようなのですが、街中を歩いていてたまたま見付けたのがこのウォールアート。

昔コレクションしていたシンプソンズ。
日本ではあまりされない政治風刺や、ブラックジョークが面白くてハマりました。

 

弘益大学のキャンパスに沿うように広がる通称ピカソ通りには沢山のウォールアートがあるそうです。
今回は見ることが出来ませんでしたが、次回は壁の写真を沢山撮りたいです。
フォトジェニックなインスタ映えする写真が撮れそうですよね。

 

ホンデはとても楽しい

いかがでしたでしょうか。
明洞などの観光地からも近い弘大(ホンデ)で出来ることをまとめてみました。
1日では回りきれないほどカフェがあるので、カフェ巡り派の方は何度も訪れたくなるんじゃないかなと思います。

韓国旅行は弾丸なので時間がない!
そんな方にもアクセスが良く、色々なお店が密集したこの地域はとってもおすすめです。

スポンサーリンク